見出し画像

ゲーマーによるゲーマーのためのゲームだけの質問120(超絶長文注意)


今日も今日とて、
自己紹介の記事に載せるための自己紹介の記事の更新!(n回目)

自己紹介記事↓



自分の趣味の一つがゲームで、
私の好きなゲームの事とか語れて、なんか色々楽しそうな質問を紹介してくれているサイトあったので、今回の記事はゲームの質問100にしました。


質問集はこちらから拝借しました!↓


齢30になり、最近記憶力の低下が著しいため、
自分がすっかり忘れてる事や、記憶の抜けがあると思うので😂
あくまでも今思い出せる範囲の事をなるべく書けたらなと思う!

(初めに書いておきますが、とてつもない量なので流し読みしてくださると幸いです)

1.今プレイ中のゲームは何ですか?
→〔ソシャゲ部門 〕
・モンハンNOW
・ぷよぷよ
→〔コンシューマ部門 〕
・モンハンRISE:SB
・モンハンXX
・モンハンW:IB
・ダンガンロンパ(懐かしくてw)
・ゼルダの伝説BotW(オールコンプ達成率100%済 現在5周目)
・ゼルダの伝説TotK(オールコンプ達成率100%済 現在2周目)
・ポケモンSV
・他チラホラSwitch新作をたまに。


2.欲しいゲームは何ですか?
→新しいゲーミングPCとsteamerになりたい🥹
諸事情によりパソコン使えなくなって辛い現実を生きている。



3.好きなテレビゲームはなんですか?
→テレビゲーム…数が多すぎる…!長くなってしまう…でもこんな機会じゃないと書けないので気合い入れて書く!
以下、
プレイしてきたゲームをプラットフォーム別に。(順不同)かつ、好きなソフト一覧!

(プレイ済みでも、周回をしてなかったり書き忘れてるソフトは除外)



【ファミコン・スーパーファミコン】
・スーパーマリオワールドシリーズ
・マリオRPG
・がんばれゴエモン(シリーズ名は忘れた)
・悪魔城ドラキュラ
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・ドンキーコングシリーズ1.2.3
・マリオカート
・美少女戦士セーラームーン
・トルネコの大冒険
・すーぱーぷよぷよ
・美女と野獣
・ライオンキング
・蒸気船ウィリーミッキー
・スーパーマリオヨッシーアイランド
・クロックタワー
・スーパーマリオブラザーズ
・里見八犬伝

【GB,BGC,BGA,GBAsp】
・ポケモン赤緑青ピカチュウ金銀ルビサファクリスタル
・DQM テリーのワンダーランド、イルルカ、マルタの鍵
・星のカービィ、コロコロカービィ
・とっとこハム太郎友達大作戦でちゅ、ハムちゃんず大集合でちゅ、ラブラブ大冒険でちゅ、にじいろ大進行でちゅ。うににー
・セーラームーン
・遊戯王デュエルモンスターズバトルオブグレイトデュエリスト
・クレヨンしんちゃん シロのやつとアスレチックのやつ
・ゼルダの伝説 夢を見る島
・たまごっち1〜2
・ポケモンカード
・ボンバーマンクエスト
・ハムスター倶楽部
・ハムスターぱらだいちゅ1.2
・遊戯王モンスターカプセル
・おしゃれ日記
・超gals寿蘭
・スーパーマリオアドバンス
・メイドインワリオ
・マリオ&ルイージRPG
・くるくるくるりん
・逆転裁判
・かまいたちの夜
・ぷよぷよフィーバー

【Nintendo64・cube】
・ボンバーマン64
・ポケモンスタジアム・ポケスタ金銀
・ポケモンスナップ
・マリオパーティ1.2
・スーパーマリオ64
・マリオカート
・大乱闘スマッシュブラザーズ
・バンジョーとカズーイの大冒険1,2
・ドンキーコング64
・マリオストーリー(神ゲー)
・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 時のオカリナ
・星のカービィ64
・ぷよぷよ
・がんばれゴエモン でろでろ道中、ネオ桃山幕府
・ピカチュウげんきでちゅう
・ヨッシーストーリー
・みんなでたまごっち
・クラッシュバンディクー
・ディディーコングレーシング

【Wii】(Wiiはあまりやらないうちに故障した)
・バイオハザード4
・恐怖体感呪怨
・バイオハザード ダークサイドクロニクル
・零 月蝕の仮面

【DS,3DS】
・ポケモンハートゴールドソウルシルバー
・DQM テリーのワンダーランド
・どうぶつの森
・ゼルダの伝説 時のオカリナ(リマスター)
・天誅
・漢検のやつ
・モンハン4
・バイオハザードリベレーションズ

【PSP】
・モンハン2 2ndG 3rd


【PS〜PS4】
(PS Plus Now含め)
・ぶちギレ金剛
・ゲゲゲの鬼太郎
・里見の謎
・GTA
・リッジレーサーファイブ
・鉄拳1、2
・モンハンW:IB(現在もプレイ中)
・The Last of Us1、2(ラスアス1は発売日の開店と同時に買って以来、本気で好き)
・バイオハザード1 2 3 4 5 6 7 8(村)、
コードベロニカ、リベレーションズ2、アウトブレイク、アンブレラクロニクル、オペレーションラクーンシティ、マーセナリーズ、REシリーズ
(ゲームじゃ無いけど映画版も全て観てます。apocalypseまでが至高🫶)
・鬼武者1、2、3、無類伝
・三國無双1〜5(各タイトル猛将伝・empire込)推しは張遼と周泰
・ウォーキングデッド1、2 (2は海外版)
・クロックタワー1、2、3
・SIREN、SIREN2、SIREN:NT
・ダイイングライト1 、2
・龍が如く1〜3、見参 OTE
・夜廻、新夜廻
・Dragons Dogma
・Call of Duty3、 MW4、BO
・サイコブレイク1、2
・kill zone
・Alone in the Dark
・ダンガンロンパ1&2
・天誅 参
・忍道 戒
・零、零〜紅い蝶 〜、零〜刺青の聲〜
・サイレントヒル1、2、SM、HC
・DEMENT
・返校
・グランツーリスモ2
・UntilDown
・Life is strange 1、2
・Neverending Nightmares
・ワンピースグランドバトル
・ナルティメットストーム
・Ghost of Tsushima

【Switch】
・モンハンRISE:SB
・モンハンXX
・モンハンストーリーズ2
・ゼルダの伝説BotW
・ゼルダの伝説TotK
・ポケモンSV

【ソシャゲ(スマホ)】
・ぷよぷよ
・モンスト
・パズドラ1000Rで引退
・白猫 ドラゲナイツキミあたりで引退
・DQMテリーのワンダーランドリマスター版
・Call of Duty Mobile
・ゆ育
・あつ森(とび森)
・ポケモンGO
・モンハンNOW
ソシャゲも割と色々やってきたけど、
今はモンハンNOWとぷよぷよくらい。ソシャゲは疲れる


【PC】
・いにしえ民なら誰もがやったであろうFlashゲーム
・東方紅魔郷
・ひぐらしのなく頃に
・School Days、Summer Days、Cross Days
・メイプルストーリー
・Sudden Attack
・モンスターハンターフロンティア

おそらくきっと書き漏れもあると思うけど、
こうして改めて一覧にして見るとたくさんやってきたな!
もちろん現在進行形でやってるソフトも多いし、
今はケーブルが無くて出来ないからソフトだけ持ってるものも沢山😂

ちなみに今手元にある昔のゲームたち。↓

プレステ系やハード的にかさばる系は全部実家に置きっぱなしw
これだけ何故か持って帰ってきた😂



長すぎたw
質問に戻る↓

4.好きなアーケードゲームは何ですか
→アーケードゲームはやらないんです。
友達とゲーセン行った時にちらっとやる程度。

5.好きなスマホゲームは何ですか
→色々やってきたけどなんやかんやアクション系かな。


6.好きなゲームTOP3は何ですか?

→決められなさすぎて草ァ

思い入れとか、総プレイ時間順で言うなら、
・モンハンシリーズ(ワールドは4000時間くらいだったはず。RISE:SBは3000時間くらい)
・鬼武者(これは本当に飽きるまで、(飽きないけど)何周も何周もやり尽くした)
・The last of us(ストーリー性で選ぶなら1番好き)
・バイオシリーズ(ほぼ全作品網羅してる)
・ゼルダの伝説シリーズ(特にブレワイティアキンは言葉に出来ない好きさ加減)

7.好きなゲームジャンルは何ですか?
→まず第一にホラー系、アクション系。あとはfpsもやってるのでfpsも好き。
ダンガンロンパやUntilDawnみたいな思考系も好き。


8.苦手なゲームジャンルは何ですか?
→音ゲーが絶望的に下手です。目がまわるし手が追いつかないしどこ見ればいいのかわからなくて頭痛くなる😭


9.どこのゲーム会社が好きですか?
→大尊敬カプコン様!

10.ゲームにおいて重要なのは何ですか?
→ストーリーのクォリティがまず第一かな!
つぎにアクション性能の良さ。今の時代は画質も大事なのかも?😂

11.ストーリーが一番好きなゲームは何ですか
→どのゲームも好きすぎるけど、
The last of usを超えられるゲームは今後私の人生で出てこないと思う。


12.好きなゲームクリエイターはいますか
→辻本プロデューサー。(モンハンの人)


13.好きなゲームシリーズは何ですか?
→モンハン!バイオ!ゼルダの伝説!ラスアス!


14.曲が好きなゲームは何ですか?
→そんなんモンハンのモンスターBGMに決まってますやん😭😭
Spotifyのリストに全部入れてるから、運転中も爆音でモンスターのテーマ曲流れるw運転に力(リキ)が入るぜ


15.世界観が好きなゲームはなんですか?
→The last of us、バイオ、サイコブレイク、零、サイレントヒルなど
ホラー系、ゾンビ系のゲームの。
あの退廃的で閉鎖感と不安に押し潰されそうになる中、どうにか足掻いてもがいて進んでいくのがたまらなく好きです


16.キャラクターが好きなゲームは何ですか
→バイオハザードしか勝たない!
昔からジルとエイダに惚れてる。
なおRE:3とRE:4のジルエイダは原作崩壊してるしキャラも崩壊してるんで論外です.あれは別ゲー。


17.ゲームシステムが好きなゲームは何ですか
→オープンワールドでハクスラ形式を取り入れたブレワイ・ティアキンがやっぱり好きだなあ
のんびり狩猟してもいいし、好きな武器や物資を集めてもいいし、人によって楽しみ方が千差万別なのが素晴らしい。


18.もう一度プレイしたいゲームは何ですか?
→これ周りの人に何十回と言いふらしてるんだけど、
ダンガンロンパとブレワイは記憶をなくしてもう一度やりたい。本当に切実に。

19.続編が欲しいゲームは何ですか?
→続編によってはグダったり、
せっかく元々完成された世界観が、続編が出た事によって壊れるのが嫌だから、製作陣が作らないと決めてるタイトルは私は続編は望みません。


20.リマスターして欲しいゲームは何ですか?
→鬼武者3


21.リメイクして欲しいゲームはなんですか?
→絶対絶対絶対ゼルダの伝説時のオカリナ&ムジュラの仮面!!おねがいします任天堂さま。


22.アニメ化してほしいゲームは何ですか
→アニメの実写化、ゲームの実写化反対過激勢です😂


23.1番難しかったゲームは何ですか
→これは確実に無印SIREN
攻略本なしで全回収した人やばすぎ。


24.ドラクエとFFどっちが好きですか?
→ドラクエ(モンスターズ)がめっちゃ好き。ちな推しはゾーマ。
原作もリメイクもスマホ版リマスターも全部買ってるし今もやってる!
FFは実はあんまりやらないんです。FF5だけやったことある。


25.誰かにおすすめするなら何のゲームですか?
→自分はクソめんどくさい老害なので、
私の好きなものは私だけのものだから何もお勧めはしないw

理由は私が渾身の想いで勧めたものを、相手が気にいるかもわからないし…
万が一全くツボにハマらなくて、クソゲやん変なもん勧めたなって思われたら、おすすめした自分も辛いし相手も気まずいだろうから。
ってことで私はゲーム(に限らず自分の好きなもの)はあまり他人に勧めたりしないかな。

※なお、相手が望んで「教えてー!」って言ってくれたらオタク特有の早口になります。

26.期待はずれだったゲームは何ですか
→ノーコメント!
ゲームを作った人の気持ちを考えたら安易に言えん


27.期待してなかったのに面白かったゲームは何ですか?
→ぶっちゃけプレイする前のブレワイ。
ゼルダの伝説っていう激強ネームバリューもあるし、とりあえず爆売れしてるからみんなが買うし人気なんだろうなーって適当に思ってた。
買ってみたら人生のトップに入るゲームだった。あれはもう現時点までのゲーム業界の叡智全てが詰め込まれて完成されてる。


28.評判は凄く良いのに、自分には合わなかったゲームは何ですか?
→ゴーストオブツシマはちょっとグダってしまったというかストーリーがあまり響かなかったです…面白かったけどね!


29.評判は悪いのに、自分には面白かったゲームは何ですか?
→評判が悪いゲーム?それはつまり里見の謎(以下略


30.人生が変わったゲームは何ですか
→しつこいようだけどThe last of us と、
ゼルダの伝説ブレワイ・ティアキン


31.あなたにとってゲームは何ですか?
→生まれた時から今に至るまで、常に必ずそばにあるもの
ある意味空気のように居て当たり前の存在🎮


32.一番好きなキャラクターは誰ですか?
→決められんwww
まあタイプで言うと女性ならバイオのエイダ(欲を言うと6のエイダが好みすぎてつらい)
男性ならサイコブレイクのセバスチャン。


33.好きな女性キャラは誰ですか?
→エイダ・ウォン。
次点でジル・バレンタイン

34.好きな男性キャラは誰ですか
→セバスチャン。
次点で零 月蝕の仮面の霧島長四郎さん。

35.人間以外の好きなゲームキャラは誰ですか?
→ハム太郎シリーズに出てくるかぶる君
明らかにオーバーサイズの鍋とか被るのえぐかわ🫶

かぶる君っていう、
名前が何のひねりも無いドストレートすぎるのも可愛い


36.何を基準にしてげーむを購入しますか?
→シリーズ通してやってるものなら思考停止で!
完全新作なら自分の好きな世界観に合うかが基準かな?


37.パッケージとダウンロードどっちはですか?
→特にこだわりはない。昔はパケ版一択だったけど、
さすがに時代の変化に適応してきたみたい。


38.中古でゲームを買いますか?
→全然余裕で買う!

39.遊び終わったら売りますか?
→絶対死んでも売らない!


40.予約してゲームを買いますか?
→好きなシリーズならフラゲ当然やで🫶


41.発売日にゲームを買いますか?
→好きなシリーズなら!
完全初見タイトルならちょっと待ってから周りの反応少し見るかな。


42.いつもどこでゲームを買いますか?
→公式またはヨドバシオンライン


43.通販と店舗どちらで買いますか?
→どっちもどっち。ダウンロード版とかにもよるし、その時々。


44.どこのお店でよく買いますか?
→公式orヨドバシ

45.攻略本は買いますか?
→今の時代になってからめっきり買わなくなったねー
昔は攻略本だけで本棚埋まってたw


46.設定資料集は買いますか?
→好きなシリーズで、余裕がある時は買う.

47.サウンドトラックは買いますか?
→サウンドトラックは買わない。Spotify契約してるので大体何とかなる😕

48.いつも誰とゲームをしてますか?
→ソロかネットで知り合ったゲーム友達!
基本ボイスチャットしながらやってるー!

49.いつもどこでゲームをしてますか?
→自宅以外候補ある?!ネカフェとか?

50.どんな姿勢でゲームをしますか?
→クソ姿勢悪くてストレートネック怖い

51.食事中にゲームはしますか?
→しない。集中きれる


52.課金はしますか?
→昔はしてた。今は課金が必要なソシャゲほぼ辞めたから無課金!
あっでもモンハンの追加コンテンツとかはゴリゴリ買いますw


53.今までどれくらい課金しましたか?
→ソシャゲの事なら、いうほどないと思う!
多い月でも、1ヶ月2000〜4000円とか?


54.何時頃ゲームをしますか?
→基本夜20時頃〜 寝るまで。


55.平日は何時間ゲームをしますか?
→眠さがマックスになるまで。大体6時間とか

56.休日は何時間ゲームをしますか?
→その時ハマってるゲームがあるかにもよるけど、
ある場合は多分15時間とかw
特にその時ハマってるのがない時は4〜5時間かな


57.週にどれくらいゲームをしますか?
→しない日は多分ない。(よほど疲れてる時とか体調崩してる時はやらずにすぐ寝る)

58.年にどれくらいゲームをしますか?
→ 週頻度で言えば週5〜くらい?
むしろ、してない日をカウントした方が少ないので数えやすいかも


59.最大何時間連続でゲームをしたことがありますか?
→ガチで集中してる時はそんなん測ったことないからわからないけど、
週末の夜21時ごろ始めてから、気づいたら次の日の19時過ぎだった事とかはちょいちょいある


60.徹夜でゲームをしたことはありますか?
→愚問ッッ


61.月にどれくらいゲームを買いますか?
→案外買わないです。新作ラッシュの時くらい!


62.ゲームのために有給を使ったことはありますか?
→ゴメンナサイアリマス


63.ゲームと恋人、どっちが大事ですか?
→それは比べるものじゃないとおもう😂
「仕事と自分どっちが大事なの」じゃんw
どっちも大事だよ(イケボ


64.トロコンしますか?
→トロコンが生き甲斐だ…。あの達成感は何物にも代え難い


65.ゲームは最後までクリアしますか?
→しない訳がない!よほどの事情がない限り絶対クリアする。


66.クリアしてもやり込みますか?
→むしろやり込むせいで新しいゲームに手がつかない。
追いつかないので、自分の脳みそと両手があと4セットくらい欲しい


67.同時進行でげーむをしますか?
→ちなみに最近はモンハンアイスボーン・モンハンサンブレ、ダンガンロンパ・ティアキンをかけもちしてます。
どれもトロコンも達成率100%も終わってるのでもうやる事はないけど、やる事しかないからね(哲学)


68.いつも武器は何を使ってますか?
→何のゲームに対して?!
モンハンの話ならば、行くフィールドやモンスターや条件によって武器担ぎ変えるので、全武器種使うョ。


69.好きな銃は何ですか?
→エレファントキラーとマインスロアー

70.ゲームの主人公は自分の名前ですか?デフォルトの名前ですか?
→ずっと自分のハンネにしてる


71.ゲームの登場人物に、好きな人の名前をつけますか?
→つけません

72.好きな実況者は誰ですか?
→実況者は見ないなー。ニコ動全盛期はキリンさん?とかりゅーやん、酔っぱらった人のプレイの人は見てたかなw懐かしい

73.何を基準で実況を見ますか?
→見ないので答えようがないけど、
もし見るなら腕前や構築が参考になる人がいい。

74.実況してますか?
→ライブ配信はたまにしてるけど実況プレイではないと思う!

75.持っている(いた)ハードは何ですか?
→記事の序盤参照お願いします!腱鞘炎になりかけてるぜ!!

76.同じハードを購入したことはありますか?
→そんなやつおらんやろwww …(プレステ3を2台買いました)

77.何のハードが好きですか?それはなぜですか?
→全部好きすぎて決められない。
どれもいいところそれぞれある。画質、思い出補正、操作性、フレームレート数、etc


78.ゲームセンターは行きますか?
→行きません!
プリクラ撮る時に行く程度。いやプリクラとかもう何年も撮ってないけどwww

79.スマホのゲームはしますか?
→今は少しだけやってます!記事序盤参照お願いします!

80.PS5はゲットできましたか?買うのに苦労しましたか?
→今は持ってるゲームが楽しいのと、
現段階ではPS5で特にやりたいソフトがないので買ってません!
モンハンワイルズ全力待機勢


81.VRを持ってますか?
→持ってないです。興味があまりないので


82.どんなコントローラーを使ってますか?
→Joy-Con、デュアルショック


83.コントローラーは何個持ってますか?
→Joy-Con2つ、デュアルショック3台目です。

84.コントローラーを投げ飛ばしたことはありますか?
→ものに当たる人マジで無理なんで自分も投げません。

カッとなる時はそりゃあるけど、
いっときの感情で壊した所で後悔するのは自分だし、
作ってくれた企業に対して失礼すぎる。
それに勿体無いし、馬鹿らしいと思っちゃう


85.今までどれくらいのゲームをやりましたか?
→どれくらいなんだろうな…(遠い目)
むしろ知りたい


86.積みゲーはどれくらいですか?何を積んでいますか?
→積みゲーまではいかないけどやりたいのに手と時間が回らないゲームはたくさんある


87.クソゲーはやりますか?
→里見の…(略


88.VRはやりますか?
→やりませぬ!

89.流行ってるゲームはやりますか?
→8番出口はやった(小声)
基本的に流行りはあまり意識しません。


90.洋ゲーはやりますか?
→ヤルヤル!ダイスキ!

91.ゲームの腕前はどれくらいですか?
→これ答えるの恥ずかしいし自意識過剰って思われるやんー!!
とりあえず上で挙げた大量のゲームたちは全てクリア済みです。
モンハンでいうなら、
超特殊許可ソロ、
ソロ禁忌(アルバミラボアカムウカムアマツetc)、
ムフェトやマムなどの集会所ボス枠のソロ討伐、
ソロ傀異克服周回
程度なら、基本事故る事は無く普通にいけます。

92.好きなゲーム雑誌は何ですか?
→最近見ないなあ。昔はファミ通読んでた


93.好きな声優はいますか?
→推しとまではいかないけど、置鮎さんと細谷佳正さん、石川英郎さんが好きです。
(好きなアニメのキャラの声優ってだけなので、他は何も情報知らないにわかですみません)

94.ゲームレビューは読みますか?
→見ないです、興味ないので。目に入ったら読み流す程度。

95.ゲームグッズは買う派ですか?
→好きなタイトルなら買う!
実はカプコンカフェは行きつけです🫶

96.ゲームのイベントには行きますか?
→近場で予定が空いてたら行く!

97.ゲームで泣いたことはありますか?
→ある〜😭😭😭しかも先月w

98.親もゲームをしますか?
→昔(私が幼少期)の頃はしてた!
ゲームに理解のある親で、好きなゲームを買い与えてもらってました。感謝しかないです。
(欲しいゲームは私の兄弟と相談して折半だけど)


99.子供にゲームをさせますか?もしくは、させたいですか?
→望むなら。
そもそも選択子無しなので子供を作る予定がないけど💦


100.リアル友達にゲーマーはいますか?
→い、いる!!
ていうかネッ友がリア友に昇格した!(ドヤ顔)


101.パートナーもゲーマーですか?もしくはゲーマーが良いですか?
→希望を言うならのぞみます。


102.ゲーム会社に就職するならどこの会社に就職したいですか?
→憧れは憧れのままがいい。
自分の性格的に、実情を知ってしまったら純粋にゲームを楽しめるか不安。


103.自分でゲームを作るとしたら、どんなゲームを作りたいですか?
→ゲームはやりたい側なので自分が作るのは想像つかないなー🙇

104.1つだけしか一生プレイできないと言われたら、何のゲームを選びますか?
→選べない、本当に無理だ!

105.どこのゲームの世界に行きたいですか?
→ブレワイ

106.RPGの世界に入ったら、自分の職業は何ですか?
→確実に魔法使い・ヒーラー
ネトゲやってた時魔法ヒーラーメインだったから🧙


107.ゲームの世界に入ったら、武器は何を使いますか?
→マジカルステッキ系でお願いします


108.パーティを組むなら、誰を入れますか?
→まず誰と誰を候補に入れてる前提の質問だw


109.すごくタイプだけど、ゲームが嫌いな人と、全然タイプじゃないけど、ゲームが大好きな人、付き合うならどっち?また、結婚するならどっち?

→ゲームが云々がパートナーを選ぶ基準ではないので、
自分が好きになった人が好きです。
そこでゲームに対して理解があったり、同じようにゲーム好きな人だったら尚嬉しいってくらい。


110.あなたの住んでいる地域で、ゲームは一日1時間までと規制をかけられたらどうしますか?
→香川県の悪口はそこまでだ!今あれどうなってんの?
自由の権利侵害だよね😡


111.教材として、ゲームが使用されることになりました。どのゲームを選びますか?また、その教育方針は何ですか?
→ウォーキングデッドやな。あれはゾンビゲーだけど実際は人間同士の物語だから
極限状況に置かれた人が取る行動としていい勉強になるんじゃないかな?(適当)


112.ゲーマーになったきっかけは?
→昔すぎて、幼すぎて覚えてないです。


113.いつからゲームをしてますか?
→おそらく4歳?くらい?


114.人生で初めてプレイしたゲームは何ですか?
→おぼえてない…テトリス?ぷよぷよ?マリオ?


115.人生で初めてプレイしたハードは何ですか?
→おそらくスーファミかゲームボーイ?


116.子供の頃はどんなゲームをやっていましたか?
→ポケモンとかバイオハザードやってました


117.ゲーマーじゃなくなった時期はありましたか?
→ガチの社畜時代はやれる気力と体力と時間がなかった。


118.ゲームの思い出は何ですか?
→長らく一緒にゲームをしてたギルメン(ネッ友)とリアルでオフ会して、今でも仲良しの関係が続いていること。
もはや今ではネットで知り合った感じがなくて、リア友以上に親しいです。


119.初めて自分のお金で買ったゲームソフトは何ですか?
→おぼえてないし、基本ゲームを与えてくれる家庭だったので…
お小遣いで買ったものなら、たぶんポケモン金銀?


120.ゲームライフ、楽しんでますか?
→NO GAME NO LIFE!

こんなくそ長すぎ記事をここまで読んでくれた方がいたら本当にありがとうございます。
そしてお疲れ様でした🙇‍♀️


スマホをタップする腕が攣りそうです。
明日筋肉痛になりそうwww


アニメ部門もやりたいけど、ゲーム部門がこれじゃ…
半日くらいかかりそうなので腰が重い。😂


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?