見出し画像

リリズの想いと自己紹介

こんにちは。リリズスポーツクリニックです。

「ダンサーのサポートがしたい」

その想いを温めていたメンバーが集まって

2020年11月15日 五反田の地でスタートしました。

自身も器械体操の選手であった院長

バレリーナを目指していた理学療法士

新体操に青春を全て捧げた鍼灸師が

ダンサーが抱える身体の悩みの解決法を治療やリハビリを通して日々伝えています

自身も経験したからこそ分かる

怪我の辛さ スポーツの厳しさ バレエダンサーとして生きることの難しさ

その経験から得た私たちの学びや知識が

かつての自分たちと同じように今悩んでいる人たちに届くことで

少しでも変えられるのなら

解剖学、運動学、栄養学といった医学的な知識や情報で

痛みや不安、救える悩みや問題がたくさんあることを知っているから

少しでも伝えていくことでサポートになれば良いなと思っています


コロナで舞台や試合が奪われ、練習環境も奪われ

直接会って伝えることも難しくなっている今

新たな発信の形としてこのnoteを立ち上げました


本当は直接会って、話しを聞いて、動きを見て伝えたいことや

そうじゃないとできない事や伝えられない事も医療者としてたくさんあるのですが(そっちのが多いのですが)

それでもここでの発信が

このコロナ渦中の東京五反田のクリニックでパソコンをカチカチして届ける情報が

ネットを通して多くの人に届くことで、たくさんの人の悩みや不安を解決する為のヒントとなれば幸いです

また安心して動き回れるようになったらその時はぜひ会いに来てください


どうぞよろしくお願い致します



詳しいスタッフ情報やそれぞれの強みや想いはホームページを見てね

リリズスポーツクリニック   Instagram @lilispo2020










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?