見出し画像

私と似ているキャラクター (リリアル)

※創作素材としてお使いいただく場合は、
『 はじめに 』をご覧くださいませ🎁


【 キャラクター紹介 】

#ACE#逆境的小児期体験
#発達性トラウマ( 脳が影響を受けやすい子ども時代・発達時期のトラウマのこと → 高確率で脳が平均的に成長しない。ほぼ悪影響とのこと🥼)   は、#マルトリートメント症候群 ともいう。
#聴覚過敏 ( 一部 #ミソフォニア 含む・共感覚 )
#フラッシュバック
#ビジュアルスノウ ( 一部、共感覚含むかもしれません )


幼少の頃から、軽度のビジュアルスノウ、一部の聴覚過敏(一部ミソフォニア・共感覚)有。
共感覚は、聴覚(強)+触覚(強いかも)+色彩(光系?・ビジュアルスノウもあるのでよく分からない)
骨伝導も強い方と思います。

〈12月30日追加〉
・一応、#4色型色覚 (ネット上のテスト結果)


・アルコールはすぐ酔うタイプなので滅多に飲まない(20代前半の頃はもっと飲めた)。


【 少しでも回復したい症状リスト 】

#発達性トラウマ(#マルトリートメント症候群)
#聴覚過敏 ( 一部 #ミソフォニア 含む )
#フラッシュバック
#ビジュアルスノウ
などを少しでも回復させる漢方薬◻️💊と、神経可塑性(しんけいかそせい)について勉強しています。
私の症状や状態は地球上で稀な組み合わせと自覚しているため、医師に相談しながら、自分で(人体実験中…?)試しています◻️💊  📋🖊
得た知見もまとめて追加します📝


【 某漢方薬を服用 】(※某漢方薬の種類と結果は不定期に書きます。Twitter@lilishihoでお知らせツイートしています

まずは、私が調べまくって辿り着いた漢方薬リストの中から、主治医に相談…力説し、似た漢方薬・桂枝茯苓丸を処方していただきました(漢方薬治療が専門のところ🏥ではありませんので、提携?院内?薬局では種類は少ないです⬜️💊)。

現在は、処方箋を近くの漢方薬局で受け付けていただき、別の漢方薬を試している途中です⬜️💊

(※自ら強引に人体実験中ですので医師の処方箋にも責任は全くありません!)

桂枝茯苓丸・・・私には2〜3週間目(個人差はありますが、2週間あたりから効果が現れる(ツムラのHPより)から、桂枝で聴覚過敏の副作用がありました(私の場合は過敏を抑えたかったので辞めました)が、その前までは、

【 桂枝茯苓丸の効果(私の場合)】(※某漢方薬の種類は今年以内に書きます)

・目立った副作用は2週間くらいまではありませんでした( 私は、#感覚過敏 のため効き過ぎる、または、副作用が出やすいお薬があるので、量を減らしたら良いのかもしれません。
最近しりましたか、まれに服薬後に瞑眩という一種の好転反応もあるとのことで、この症状の一時的な増悪は,もともとの症状が増悪して起こる場合が多いようなので、桂枝が含まれる漢方薬に希望は持っていますが、瞑眩か副作用かの鑑別は非常に難しいとのことです)。

・湯船に使った時に顔から汗が出やすい。

・フラッシュバックをしても、以前よりは不快ではない。

血の流れをよくする、目のクマに効く、とのことなのでそういう効果もありました。以上です。

私は、自分を使って漢方薬の人体実験をしていますし、漢方薬と漢方の基本的なことを知っておこうと思い独学も始めました。

今服用中の、某漢方薬の次は、

フラッシュバック緩和目的の『 神田橋処方(桂枝加芍薬湯と四物湯の合方)』を試してみたいですが、私が更に聴覚過敏になった桂枝が含まれているのと、口コミをネットで検索をしたら、記憶力が低下することもあるとのことです。 フラッシュバック ( #PTSD 広義 の #トラウマ )は鮮明な記憶(脳のメモリに例えると膨大な容量を使用中)ですから、繋がりがなるほどと思いました📝

迷います。その頃都合が良ければ服用したいです。

🔼 私と似ているキャラクター は、今のところ全て私のことです☝️👤


{ おまけ } #イラスト #drawing

14日の夜🌘
🧠 #フラッシュバック (&悪夢)を軽減するための #漢方薬 を試している(人体実験)途中だけど、変化あったかな〜?と考えていたら浮かんできたキャラクターです(急いで写しました🖊)。脚の模様も気に入っているので、来年、丁寧に描いてアップします。

Twitter@lilishihoで、フィルター加工をして遊びます(スローペース)。
もし、上半身だけでよろしければ、こちらも創作素材にどうぞ🎁

名前は #ラシュク 性別なし #フラバ族

画像1


16日の朝☀️

#ビジュアルスノウ と、 #感覚過敏 … 主に #聴覚過敏 のキャラクターも浮かびました💡頭部だけボンヤリと。
その後、描きました。

横顔

画像2

正面

画像3

名前は #HyViS (ハイヴィス)で、来年、【 視界を少しでもクリアにし隊 】と、【 #聴覚過敏 を少しでも回復し隊 】のメンバーリスト(リンクは最後にあります⏬🔽)に追加します。私もいます。



🔽私と似ているキャラクターは、『 (私が勉強中の)#日本で有名ではない疾患など持ち地球人キャラクターリスト 』マガジンから来ました。

有害なストレス過多による発達性トラウマや副腎疲労など、
原因不明のビジュアルスノウ等を、
少しでも回復できる方法を模索しています。

その中で得た知見も追加します。


最後になりましたが、

名前は、#リリアル にしました。
もし創作素材にお使いいただく場合は変更もOKです👍🏻【 はじめに 】👇🏻 https://note.com/lilishiho/n/n91dad1f245c1 をご覧ください🎁
少しでも回復したい症状2つのグループに入っています🔽⏬

【 視界を少しでもクリアにし隊 】


#聴覚過敏 を少しでも回復し隊 】








読んでくださって有難うございます!とっても嬉しいです!