見出し画像

創作素材リスト 『 はじめに 』


( 前回の記事に、新マガジン『 (私が勉強中の)#日本で有名ではない疾患など持ち地球人キャラクターリスト 』を追加しました。新マガジンは、不定期に追加中です。)


Ayato(あやと・アヤト)と申します。よろしくお願いします。


創作素材にお使いいただけるエッセイと、創作論などの小説を書いております。


更新頻度は、私がいろいろと勉強しながらですので、長期化すると思います。


二次創作、リライト、加工・・・例えば、キャラクター設定
登場人物の名前を変えるのも、性別や外見等、
主人公を友人や脇役などへの変更も、ご自由にどうぞ。

※エッセイ『 奇人変人創作素材 』のご使用に関しまして、リアルの人達に損害がない範囲でよろしくお願いします。

※ 原文の配布は禁止ですが、上記は商用問わず、ご使用いただけます。

※小説サイトへの投稿に関しましては、それぞれのルールを守って(例えば、小説投稿サイトによっては、二次創作などが禁止ですので、)自己責任でよろしくお願い致します。


🔽 noteマガジン『 ザ・フィクショナース 』

地球で暮らすフィクションの人々と街を舞台にしたマガジンです。
地球で暮らす地球人キャラクターを集めていきます。



🔽 創作論&小説の 『 キャラクター・ストーリーのアイデア・ネタ帳  〜 小学5年生編 〜 』

かなりお待たせしております。次回の更新は、来夏以降(コロナが収束した後)になります。



🔽 noteマガジン 『 奇人変人ファンタジマ 』《 設定資料集 》

貴方の島作りのテンプレート等としてお役に立てるとうれしいです。

内容は、

とあるファンタジー世界に行った地球人や、ファンタジー世界の奇人変人達が集まっている島です。

情報が分かり次第、追加していきます。



🔽 noteマガジン 『 境目ファンタジマス 』《 設定資料集 》
(🟣✨マジカルスライム🔵✨超能力スライム有※次のリンク先です⏬)

内容は、

とあるファンタジー世界の大小の島々は、奇人変人ファンタジマ(マガジン有⬆️)と、ファンタジマ(マガジン有🔽)の境目辺りに点在している。



🔽 noteマガジン 『 ファンタジマ 』《 設定資料集 》
 

内容は、

ファンタジー世界のとある島。

崖にささったままの伝説の剣と、地面に刺さった魔法の杖があるとの噂だけ。

最近、『 奇人変人島ファンタジマ 』(マガジン有⏫)と、『 境目ファンタジマス 』(マガジン有⬆️)から、興味を持って旅立つ者もいるが、帰ってきたとの情報は聞かない。

情報がほとんどありませんが、分かり次第、追加していきます。



🔽 創作素材『 オリジナルキャラクターの誰かのエピソード 』マガジン

Twitter@lilishihoから、創作素材に使えるかもしれないツイートを選んで、編集したりして、追加していきます(Twilogで検索するために3200ツイート内にしているので、その後、元ツイートは削除するかもしれません)🎁



🔽『 (私が勉強中の)#日本で有名ではない疾患など持ち地球人キャラクターリスト 』

有害なストレス過多による発達性トラウマや副腎疲労など、
原因不明のビジュアルスノウ等を、
少しでも回復できる方法を模索しています。

その中で得た知見も追加します。



🔽『 小児期マルトリートメントの後遺症を変容する?神経可塑性 探求記 』

リリアル、ちよか、静葉、トオカ、りんか

#発達性トラウマ ( 脳が影響を受けやすい子ども時代・発達時期のトラウマのこと → 高確率で脳が平均的に成長しない。ほぼ悪影響とのこと)を、#マルトリートメント症候群 ともいうと知りました。

🔽 こちらの記事(子ども時代に虐待を受け続けて脳に大きな傷がつき、こころにも大きなトラウマを負った大人たちも、
心理療法などの適切なこころのケアを受けることで、道のりは必ずしも簡単ではないものの、脳の傷が癒されていく場合は少なくないとのことです)で、更に希望が湧きました💖



🔽 エッセイの『 奇人変人 創作素材 』です。

こちらは、もう少し私の体質が分かってからにします。よろしくお願いします。


Twitter@lilishiho でも、アウトプットしています。

読んでくださり、ありがとうございます。

少しでもお役に立てると嬉しく思います。

よい日々を!



読んでくださって有難うございます!とっても嬉しいです!