見出し画像

新年を迎えて

これまでの縁に感謝しながら
新たなきっかけにワクワクする年明けです。

ここ数年、私の中で心がけている事は
【たおやか】

日本ならではの風情が感じられて
どちらかと言うと女性らしい言葉です。

『しなやかさがあり
 もの柔らかで品がある様』
なのですが、ガサツなところがある私には
まだまだ辿り着かない在り方です。

そして合わせて心に留めてるのは
【優しさ】

優しさの定義は多種多様であり
感じ方も共通ではないと感じます。
でも、なにかアクションを起こす時
備えておきたい心がけだなと。

私1人でも、社会や人の潤滑油として
どこかにいい一滴のきっかけになればと
思うようになりました。

その時に綺麗な一滴を注げるよう
今を丁寧に、楽しいエッセンスを添えて
自分精油していきたいです♪

今年は、大切に思う人たちと
また対面する事も楽しみにしています。
そんな日を心待ちにして
文章も温もりを持って続けていきたいです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

2021年元旦 

#ご挨拶 #新年 #元旦 #2021年 #抱負 #たおやか #優しい #心 #note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?