Yulily

少しだけ誰かに届いたらいいなの気持ちで。優しさのてっぺんを目指すたおやかな日々の中で 気づいたことをつらつらと。児童英語講師、チャイルドコーチングアドバイザーとして活動中。
    • Lilia

      • 90本

      こんな風に思って生きてみたら…な気づきのきっかけに。

たおやかな美しさん

2022年度が始まりましたね。 どんな年になるでしょうか。 私は、美しい人の事を“美しさん”(勝手な造語) っと呼んじゃうんです。 私の中で美しさんって 見た目だけでな…

3週間前

サプライズより

『君の生誕祭するよ〜♪』 嬉しいお誘いがありました。 大喜びでスケジュール伝えて 日時決定♪ お誕生日が近い年末年始は 【忘年会】【Xmas会】【新年会】で 『サプライ…

1か月前

継続には

自営18年、 複業含めて4つの仕事をしていますが いつも思うのは 継続に必要なこと。 何人も起業しては 諦めたり行き詰まったりした人を見てきました。 継続って やっぱり…

2か月前

大切なものを大切にして届ける

個人で製作して販売してるけど ちょっと行き詰まった方から マーケティングの相談がありました。 作れるから売るのではなく、 やっぱりその先の目的がないと 継続的にはお…

2か月前

私のできる事

9月20〜26日は【動物愛護週間】 動物愛護管理法では 「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週…

4か月前

病名より命名

なんか不調があっても 切り離して一旦観てて、 例えば 『逆流性食道炎』→「胃酸食道侵食中」 『生理痛』→「子宮内清掃中につき」 『頭痛』→「頭ん中オーバーヒート」 …

4か月前