見出し画像

BLOG:049~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

先日、久々にヴィクトリア神楽店に行こうと思ったら、
なんだか景色が違う。

えらい殺風景に。

跡形もない。

なんと、2023年5月28日に閉店したとのこと。

とうとう旭川にヴィクトリアは4条店のみになってしまった。

2023年ずっと行ってなかったし、
全然気付かなかった。

割引ポイント使っておくか。

旭川に住んでそこまで長くはないのだが、
やはりお気に入りの飯屋がなくなるのは寂しい。

僕の旭川のお気に入りだったとこ。


モンキーハウス。

スパイキー。

正月庵。

食事処 館。

心の拠り所、ランプスタンドカフェ。
初めて行ったの2017年の10月か。懐かしい。

何回行ったかわからない。アサイーボウルは絶品。

僕はここで友達もできたし、ファイヤーキングも学んだ。
恋愛相談もしたなー。

追伸:
2022年10月にご夫婦にラーメンご馳走になったこと忘れていませんので、
次こそちゃんとお気持ち返させて下さいね~!

ルチャドール。

外出先で写真撮るのは正直小っ恥ずかしいが、
やはり写真を撮るのは大事な事だと思った。
飯でも建物でも風景でもなんでもいい。
とりあえず写真で残す。
今なら動画でも良い。
とりあえず残す。

すると振り返りたいときに振り返れる。

特に親との写真はもっと残していかないとなぁと思っている。

そんな2023年夏。


●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?