見出し画像

マーケティングを極める3日間の「ペライチブートキャンプ」

先月、3日間の合宿形式の
「ペライチブートキャンプ」に行ってました。
ペライチを使ってマーケティングの勉強をするのです。

画像3

ペライチを使ってLP(ランディングページ)を作るのは
正直、誰にでもできるのです。

「作れる」の先の
「読まれる」「お客様からほしいと言われる」
そんな風なLPを作りたかったのです。

noteは予約投稿にしておいて
SNSは休憩時にちょこっと更新するだけにして
本当にマーケティングだけを考える3日間にして
気合を入れて参加してきました。

3日間の講座を受けて…

お客様の悩みや困っていることを
理解しているつもりが、全然分かってなくて
自分よがりな書き方をしてたな~とか

お客様の悩みを知っていたとしても、
そこをちゃんと書いてなかったな~とか
そんなことに気づく毎日でした。

この商品を買いたいと思う人はどんな人だろう?
この商品のどこを一番押せばいいのだろう?
お客様はどんな不安を持っているのだろう?
お客様が買いたくなる時ってどんな時だろう?
お客様は何に迷っているのだろう?

合宿中は、そんな事ばかり考えていました。

今回の参加者さんは優秀な方が多かったらしく
いつも以上にハイペースだったそうです。
私もいい感じにつられて、
LPを完成するところまでこぎつけました。

自分が作ろうと思っているLPの商品へのアドバイスや
ビジネスの流れの話があったり
ペライチの上手な使い方の共有まであって
「有意義」と言う言葉以外が見つからない感じです。

出来上がったLPのフィードバックをしてもらえたので
3日間の日程を終え、帰宅してから
数日かけて、全体を調整しました。
しかも、帰ってから修正したところまで
フィードバックをしてもらえたりして…

LPの作成はこれで終わりではなく、
分析しながら、修正していく作業が残っています。
その修正ポイントも教えてもらっているので
少しずつ精度を上げて、
読まれるLPに仕上げていきたいと思いっています。

そして、学んだことを活かして
もう一つLPを作りました。


合宿地は、千葉県のリソルの森

画像4

とても静かな場所だったので
夜にはとてもきれいな星も見えました。

人里離れて、日常業務から離れれた場所で
3日間合宿することの意味が、終わってみるとよくわかります。

正直、私にはまだ早いかな?
場違いかな?と思っての参加だったのですが
参加してみたら、あっという間の3日間でした。

分からなかったことを知る
疑問が解決する
そんなことが、とても楽しかったです。

画像3

時期が時期なので、出席される方も少なかったのですが、
部屋も座席も広々使わせてもらって、申し訳ないぐらいでした。

細心の注意を払って開催してくださった主催者の方々に感謝です。

主催者三人のホスピタリティーは完璧で
見習いたい点ばかりでした。

「ペライチブートキャンプ」
次回も同じ場所で、10月に開催だそうです。
日常から離れて、マーケティングのことだけを考えるには
内容も場所も最高ですよ。

こんな時期なので、2週間たって
誰も何事もなかったようなので、投稿しています(笑)



#ファンが集まる集客 #集客導線
#私の仕事 #仕事 #ビジネススキル
#これからの仕事術 #40代 #50代
#女性の起業 #女性起業家 #イベント
#ペライチ #ペライチ認定サポーター

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。