見出し画像

ネットの情報はデパ地下の試食!!?

先日読んだ本に、こんなことが書かれていました。

ネット情報というのは、デパ地下の試食のようなものです。有料で販売している商品を小さく切って食べさせてくれますから、1つ1つはとてもおいしいものです。しかし、これをいくつかつまんだとしても、お腹いっぱいにはなりません。
ネット情報は、「断片化」されています。つまり、体系化されていないということです。
知識の一部分だけを知ることはできても、「本」のように物事の全体像を、順を追って体系的に学ぶことはなかなかできません。

読後の感想はこちら


これね、ネットと本だけでなく
ネットとセミナーも同じだと思うんです。

今の時代ググれば、たいていのことは出てきます。
だけどね、あくまでも個人の意見だったり
いい加減な情報だったり、単純に人のうけうりだったり
アクセス稼ぎのためのどこかのコピペなんてこともあり得ますからね。

名前も顔を出していない、言い切りの情報なんて、そんなもんです。
責任なく書いてますから。


フロント商品とバックエンド商品も似たような感じですよね~

フロント商品を受けて、できる気になったけど
いざ自分で試してみたらうまくいかない…
たぶんそれは、ダイジェストで美味しいところだけ聞いたから
簡単そうに見えたんだと思います。

私も無料の座談会や、リーズナブルな単発セミナーを開催しています。
リーズナブルなセミナーや単発のセミナーだからと
手を抜くようなことはしませんが
時間的にも、参加者の人数的にも、なかなか難しいところがあるのも事実。

「大丈夫ですか?」と聞いて
「大丈夫です!」と言われたら、どうしても次に進んでしまいます。
他の参加者のこともあるので、一人に時間を割くこともできません。
 
その時は簡単そうに見えて、本当に「大丈夫!」だったのに、
自力で頑張ろうと思ったら、あれれ???となることもあるでしょう。

そんな方のために、私は3ヶ月間フォローし続ける
なんで?を分かった!に変える京本薫の『マンツーマンの集客コンサル』
を行っています。

もちろん、単発セミナーを受けていない方がダイレクトにお申込みいただくことも可能ですよ。


サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。