見出し画像

ふざけてるのに夢が叶う???【読後感想】

『この本知ってる?
 実はグループで実践中なんだよね…』
と友人から聞き
私も読んでみた本です。

実践!世界一ふざけた夢の叶え方 ひすいこたろう (著)

感想

ふざけているのに、世界最速で夢が叶ってしまうとしたら…
興味ありませんか???

夢の叶え方や引き寄せの方法など
その手のノウハウや、書籍は数多くあるのは百も承知。

たいていは、読んで『そうだよね~』と思っても
そのまま…と言うのが多いんじゃないだろうか?

自己啓発も、夢を叶えるのも、ビジネスノウハウも
けっこう読んできたので、気がついたけど…


結局、やらないと結果は出ないんだよね!


当たり前でしょう!!!って思った(笑)

そう、当たり前。

でも、その当たり前ができないから
自己啓発や、夢を叶える方法や、ビジネスノウハウなどの
新しい本が出版され、そして売れていくんだと思うんだよね~

方法が間違ってるんじゃなくて
やるか、やらないかなんじゃないかと…

書いてある文章は簡単だし
ワークも難しくなさそうだし
何より楽しそう。

コロナ禍でリアルで会うのは難しいけど
今はオンラインと言う強い見方がある。
そのおかげで遠くの人とも時間さえ共有できれば会うことができる。

できるじゃん!
じゃぁ、やろう!

そう思えた本だったのです。

トップの投稿の画像は
Facebookのプライベートグループで
発足させたセカフザ倶楽部のための画像なのです。


内容

実業家で納税王(←って、Wikipediaに書いてありました)の
斎藤一人さんのファンであり、
斎藤一人さんに感化され「ツイてる!」
口癖が共通点である4人が集まって
夢を叶えていく方法。

根底に自分は「ツイてる」と思うことが必要なので
自分を「ツイてる」と思える方法から書いてあります。
もちろん夢を叶える方法も…

要約すると…

・どんな時も、自分は「ツイてる」と信じること
・自分なりの幸せを見つけること
・夢を持つ人を馬鹿にしないこと
・夢に向かっている人を応援すること
・夢が叶った人を妬まないこと

そんなことや、そのための方法が書いてあります。


おすすめ度

1人で夢を叶える時代は、もう古いんです。
だって、時間がかかりすぎる。遅いんです。

こう書かれていてね。

同じ夢をみんなで叶えるのではなく
みんながそれぞれ自分の夢を叶えたい…そう思っていたの。

だから、すごく感銘を受けて
実行することにしました。

京本的評価 ★★※

同じように、応援し合って夢を叶えたいと思える方には
超おすすめです。

もし、自分だけ一人勝ちしたい、
勝ち逃げしたいと思っている方には
超絶不向きです(笑)


その他の読書記録内容

ジャンルを問わず、読んだ本の紹介をしています。


サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。