見出し画像

岡山に行ってきたよ ~2日目~ 日本のエーゲ海と1年分の牡蠣

前回の記事はこちらから
岡山市内と倉敷を1日目で散策できたので2日目は友人に案内してもらい岡山県の東側へ

日本のエーゲ海うしまど

最初の目的地は西脇海水浴場、車を走らせているとスイカの直売所がありました。

Nikon 35Ti / Kodak ProImage100 / フォトカノン

夏の風物詩がゴロゴロ、友人は1玉買ってました。
そして目的地の西脇海水浴場へ。

Nikon 35Ti / Kodak ProImage100 / フォトカノン

マンホールには「日本のエーゲ海うしまど」の文字が
エーゲ海は行ったことがないからよくわかりませんが、とてもとても綺麗な海でした。

Voigtlander PERKEO E / Color Skopar 80mm f3.5 / FUJIFILM PROVIA100F / フォトカノン

久しぶりに使ったリバーサルフィルム、中判のリバーサルは最高です。

Nikon 35Ti / Kodak ProImage100 / フォトカノン

次の目的地までの間にあった錦海湾の堤防、海と反対側の塩田が半分以上ソーラーパネル畑になっていました、、

「日生」が読めなかった

お次の目的地は日生、「ひなせ」です。初見では読めなかった。

FUJIFILM X-E4 / Voigtlander ULTRON 27mm f2 X-mount

人の生活を感じられる空間が好きなので漁港はとても好きです。
お昼ごはんはカキオコを食べました。(写真撮り忘れたので画像検索してみてください)
普段全く牡蠣を食べないから多分1年分の牡蠣を1食で食べました、、

Voigtlander PERKEO E / Color Skopar 80mm f3.5 / FUJIFILM PROVIA100F / フォトカノン

夕方の新幹線で帰路。
夕方~夜に空の色が変化していくのを新幹線の窓からボーッと眺める時間が好き、新幹線で旅行行くたびに思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?