見出し画像

FUSION入社1ヶ月の統括

初めまして、4月からFUSIONに新卒として入社した楽々 雛子 です。
早くも入社して1ヶ月が経過しましたが、日々の研修を通して学ぶことばかりの毎日を送っています 🗒️

初心を忘れないように。わたしが入社した今思ってることや、これからの目標を綴っておこうと思います。

01 | はじめに

簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

Profile

改めまして、株式会社FUSIONでビジネスプロデューサーを務めている楽々雛子 (ささ ひなこ) と申します。昭和女子大学 環境デザイン学科 デザインプロデュース を卒業後、新卒2期生としてジョインしました。

東京都出身 東京都在住で、趣味はざっと,,,
#ドライブ #自然界隈 #美味しいお酒と美味しいご飯 # 旅行
#NO MUSIC NO LIFE  # ショッピング #サウナ巡り # SNS発信
こんな感じで、休日はとにかくアクティブに過ごしています。

学生時代は、エンタメ企業での長期インターンや、焼肉店でのサービススタッフ、イベントスタッフのチーフなどアルバイトに従事した日々を送っていました。

では、ここから私がなぜFUSIONを選んだのかという入社理由から、色々とお話しさせていただきます。
長々となってしまいますが、よかったら最後まで読んでください 📝

02 | 私がFUSIONに入社した理由


私は、大手広告代理店で働いていた祖父とCM制作などクリエイティブ関連の仕事をしている父の影響もあり、幼い頃から面白い広告やクリエイティブに関心がありました。

そこで、大学ではデザインプロデュースコースにて課題解決のためのデザインや企画のプロセスなどを学び、大学3年生の夏休みからなんとなく就活を始めました。

夏から始めた長期インターンでは、前述したようにエンタメ関連の会社でキャスティングチームに所属していたのですが、年末頃に本当に自分がやりたいことを洗い出してみた結果、やはり、インターン先の会社ではなく広告代理店を目指すことにしました。

年明けすぐに数々の広告代理店のオンライン説明会を受け、その中で出会った一社がFUSIONです。
それからFUSIONを第一志望とし、テンポよく1次 2次と面接が進んでいきましたが、最終面接課題の”新規事業の提案”には頭を悩まされました (泣)

ですが、なんとか無事に内定をいただくことができ2月3日に私の就活は幕を閉じました。実は(インターンを除いて)本選考に挑んだのはFUSIONだけなんです。珍しいですよね、笑。

Why FUSION ?

周囲の人から、「数ある広告代理店の中でなぜ FUSION を選んだの?」とよく聞かれます。確かに、名の知れた大手の総合広告代理店を選ばずに、なぜ創業数年のベンチャー企業を志したのか疑問に感じると思います。

私は、就活の時に会社選びの3条件を自分軸として決めていました。

会社選びの3条件

① 私だからこそできる仕事であること
② 働く環境 / 人 / 場所
③ 新卒でスタートダッシュできる環境

以上の3条件です。

① 私だからこそできる仕事であること
まず、自分が世の中に直接影響を与えることができて、” 私だからこそできる仕事 ”が出来る環境であるかどうかを重要視していました。
よく幼い頃、父が、「このCMパパが作ったんだよ」と自慢していたので、それに密かに憧れがあったのかもしれません。

自分の提案が実現されて、世の中に出回って、世の中の人の目に映る。
実に、面白い仕事だと思います。
FUSION は新しい会社だからこそ、やりたいことに対して、自ら声を上げることができるし、常に挑戦できる環境であると思っています。

② 働く環境 / 人 / 場所
また、一緒に働く方々と毎日顔を合わせるからこそ、働く環境というものも選ぶ理由の一つとして定めていました。
FUSIONには話しかけやすく優しい方ばかりで、入社してからの日々も社内の皆さんに助けていただいております。いつもありがとうございます!

後、これは+αではありますが東京で生まれ育ってきたこともあって、職場は絶対、都心と決めていました🗼

③ 新卒でスタートダッシュできる環境
最後に、私が大手ではなくベンチャー企業を選択した理由ですが、いかに急スピードで成長できて、自分が成長し続けられる環境であるかという点です。

ベンチャーなら早くから実務に関わらせていただくことができますし、ファーストキャリアでFUSIONに入社すれば自分次第で、絶対に成長できると確信しました。

以上の3条件とFUSIONがマッチして、私はFUSIONへの入社を決めました!
実際に入社して1ヶ月が経過しましたが、いい意味で思い描いていた環境とのギャップはなく、想像していた通りの会社だなと感じています。

03 | FUSIONで頑張りたいこと

ここからは、入社した今、自分の1年後の姿・ビジョンを踏まえて設計した目標を記しておこうと思います。

私が1年後になっている姿としては、今所属しているBP局のブランドチーム(3~4人)のリーダーに任命され、FUSION内で女性商材のフロントを任せるなら楽々と思われる存在になることです。

この1年間を通して、自走力を持って提案〜進行〜実行までこなせるようになることはもちろん、常に組織目線で物事を見ることを意識して1年後に向けてチームの土台作りをしていきたいと思っています。

入社前に前田さんと1on1の時間をいただき、その中で「24卒への期待値としては1年後、今の23卒を超えて欲しい」というお話がありました。

23卒を超える…定量的に示すという意味で
ブランドの太客を創出し、FUSIONにインパクトをもたらす実績を残す。
そして、 ”FUSION最速G2昇格”という目標 を達成します。

04 | 最後に

入社前は自分がまさかBP局でフロントポジションに立つことになるとは思っていませんでしたが、研修を経た今、これからの仕事にワクワクしています。

自分の目標達成はもちろん、FUSIONの一員として局を、会社を大きくしていけるキーパーソンになれるようこれから精進して参ります。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました 📖

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?