見出し画像

2022年8月29日(月)『繋girls vol.2』イベント報告

こんにちは。ワークラウンジ運営事務局の加治屋です。
今回は繋girlsのイベントのご報告です。

ワークラウンジによく来ている女性の方々が、みんなと繋がりたいということでスタートした繋gilrsのイベントですが、今回は夏休みということで、ゲストをお迎えして開催しました。

奥田浩美さん
鹿児島生まれ。幼少期を屋久島で過ごす。鹿児島大学卒業後インドに渡る。ムンバイ大学(在学時:インド国立ボンベイ大学) 大学院社会福祉課程修了。1991年にIT特化のカンファレンス事業を起業。2001年に株式会社ウィズグループを設立。2013年には過疎地に株式会社たからのやまを創業。委員:経済産業省 Jスタートアップ推薦委員、厚生労働省「医療系ベンチャー振興推進会議」委員、環境省「環境スタートアップ大賞」審査委員長等多数、 著書:ワクワクすることだけ、やればいい!(PHP出版)ほか

イベントの様子

講演頂いた後はみなさんの質問に答えて頂くという形をとりました。

個人的に印象的だったのは、「立ち止まった状態だったら手の上にいろんなものを載せられるけど、走りだしたらこぼれ落ちてしまう。そうして思いっきりやってみて、こぼれていってしまうものもあるけど、本当に大切なものはちゃんとその手につかんでる」という言葉です。

他のみなさんもそれぞれに印象に残った言葉があったようでした。

アンケートより

最後の交流会もみなさん各テーブルで盛り上がってました。
最後の記念写真のみなさん良い笑顔です。

ライカワークラウンジ では月に1、2回イベントを開催しております。
新しい情報を知りたい方、ゆるく集まりたい方、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

#鹿児島 #鹿児島市 #ライカワークラウンジ #ワークラウンジ #ライカ #lika19205th #lika1920 #鹿児島コワーキング #コワーキング #ワーケーション #リモート #リモートワーク

ライカワークラウンジ
〒890-0053鹿児島市中央町19-40 Li-Ka1920 5階 
https://li-ka1920.jp/culture_workstyle_floor/work_lounge/ info5th@lika1920.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?