見出し画像

ガパオパスタ

今日、「万引き家族」をAmazonプライムで見ました。

いい映画でした。泣きそうでした。

リリーフランキーと子役たちがいい仕事してました。

もちろん、樹木希林と安藤サクラは抜群の演技でしたね。

観終わって、落ち込みました。


ところでご近所のお友達からピーマンと赤ピーマンをいただきました。

おすそ分けです。ありがたいですね。

このご時世、なかなかこういうことないですからね。


せっかくいただいたので、せめておシャンティに料理しないとなと思い、思い切ってパスタにしました。


材料はその日冷蔵庫に入っていた、ありあわせです。

なかなかおシャンティになりました。

それではレシピです。


0.ピーマンの種を取ってみじん切り。縦に切って横に切ります。

1.フライパンに油パ ピーマンを中火で炒めます。

2 ひき肉ドン ニンニクチューブ少々、塩コショウパパ 炒めます。

3.オイスターソースさー、ナンプラーポポポ 混ぜて火を止めます

4.パスタ茹でます

5.ゆであがったパスタに中華スープの素とオリーブオイルを絡めます

6.炒めたものを上に載せます


完成!!


見た目はおシャンティですが、味は完全にアジアです。

バジルを入れたほうが香りが立ちます。

あと、ガパオは鶏ひき肉をつかいますが、今回は豚ひき肉を使いました。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?