見出し画像

ありのままの自分になる方法02

突然ですが、これから一緒にイメージしていきましょう。


お母さんのお腹に宿るあなた

あなたは、お母さんのお腹に宿ると決め
あなたはお母さんのお腹に宿りました。

その時は、どんなお母さんか
あなたは事細かに知っていて
そして、それを受け入れて
お母さんのお腹に宿りました。

待っててね、お母さん

あなたはお腹の中に宿ると
思った以上に身動きも出来ず
窮屈な気分になります。

でも、そんな時
お母さんの「声」がお腹の中に響きます。

あなたに話しかけようと
あなたに話しかけまいとも

お母さんの声はしっかり聞こえてきます。

あなたは、その声を心地よく聞きながら
十月十日
お母さんのお腹の中で過ごします。

お母さん、やっと会えたね!

あなたは、そろそろお腹の中から出ようと準備を始めます。

それと同時にお母さんのお腹が動き始めます。

親子の共同作業です。

お母さんに会いたくて
狭い産道を一生懸命身体を回転させて
少しずつ
前に前に進みます。

それと同時に
お母さんもお腹の動きと痛みに耐えながら
あなたとの共同作業を続けます。

何時間もかかったかもしれません。

あなたも必死。

お母さんも意識朦朧としていたかもしれません。


こうして

お互い全力で共同作業を続けていった末


あなたとお母さんは出会いました。



その時のあなたは
もう、お母さんのいろいろなこと
全部忘れてしまいました。

記憶は無くなったけど

あなたはお母さんを見て
内から湧いてくる歓びを感じていました。



どうでしたか?
一緒にイメージしてみて
あなたはどう感じましたか?

どんな気持ちになりましたか?
どんな感情になりましたか?

ここで湧いて出てきた思いや感情は
暫く、ゆっくりと
じっくり味わってみてください。



これであなたも
ありのままの自分になる

一歩を踏み出しました。

どう感じたか、どう思ったか
是非、ご感想お待ちしています。


「Light Raise Salon」では無料でご相談を受付中です。

また、自分自身で
ありのままの自分になりたい方!

筋トレのような精神トレーニングの場を
「個人レッスン」としてご提供しています。

ご希望の方は、ご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?