見出し画像

平安蚤の市と今日の一日。

今日は平安神宮前で開催されてます平安蚤の市に行ってきました。

画像1

平日の蚤の市は開催されているそうで、用事の帰りにたまたま近くまで来たので、どんな感じかと見てきました。

(今年は緊急事態宣言とかの期間は開催されてなかったりするみたい。今も延長期間だけど、様子見ながら、感染対策しながら開催されてます。)

京都では手づくり市とかマルシェとか時々開催されてて、出店されているお店に寄ると可愛いもの、おしゃれな小物などが売っています。

画像2

例えば手づくりのお皿、小物、他にもアンティーク商品、そして古着、着物から布の端切れ、ボタン雑貨などなど売っています。他にもいろんな種類のお店があって、他の場所でも開催されている市に出店されている方が他の市にもお店を出店されていることもよくあります。

さて、今回はおはぎを購入しました。

画像3

喫茶ホーボー堂というお店の物でいつもは店舗で販売しているのを蚤の市に持ってきてくださったようです。

ホーボー堂さん↓

https://mobile.twitter.com/hobodocafe

https://www.instagram.com/hobodocafe/

今回はこちらのおはぎを購入しました!

画像4

青大豆とラムレーズンのおはぎ!

中には玄米のごはんが入ってて、外は甘いけど中は甘すぎない玄米ごはんと味のバランスも良い、そして面白い感じでした!

画像5

面白いと書いたのは玄米ごはんのおはぎって初めてで食感も中はもっちりというより玄米の皮の食感の繊維っぽい感じ(繊維っぽいって書くと変かもしれないけど、どちらかというとぷりっとした皮の感じかなぁ。)がしておはぎとしてははじめての感覚だったからです。

今回は食べ物中心に書きましたが次回、市へ行くことがあればもう少し物をみたいなぁと。

今回は物の断捨離、整理整頓しなきゃーと考えてたので、あまり買う気ではなかったからお店見に回らなかったので。

画像6

ではでは!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?