見出し画像

2922

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁


https://stand.fm/episodes/65b3be23561e4872b162ce90


———————————————


2,922日

おはようございます🏋️‍♂️

今日のひと言🗣

人と同じ道を歩き続けたら自分の道は切り開けない


Leo online今日のテーマは👼

【手作り漬物が存続危機 食品衛生法改正で6月から許可制に 県内の高齢者ら基準満たせず生産断念】

https://www.ehime-np.co.jp/article/news202401100041


家庭でも受け継がれてきた昔ながらの製法で作られる味噌や漬物、糠漬けなど、おばあちゃんの味とも表される手作りの食品。家に添加物などないので、シンプルな原材料で作られるものは安心して食べられるものばかりです😌


今回の法改正で今後は皆さんが購入出来ていた場所すら消えてしまう可能性も🥲

日本の伝統ともいえる食品を排除するような法案よりも、世界では危険とされている添加物の数々を取り締まる方が先決と思うのはよねさんだけでしょうか?


自然な物を毎日食べたければ、自分で作るしかない時代なのかもしれませんね😅


———————————————


タイすき!ご存知でしょうか?


タイのしゃぶしゃぶです😊

昨日は妻がタイすきを食べたいということで、ホテル近くのショッピングモールへ向かい食事しました!


タイすきの有名店MKレストランです!


タッチパネルで食べたい具材を選んだら配膳ロボットが持ってきてくれる仕組みです🥰


しゃぶしゃぶは余計な脂が落ちている気がして、たくさん食べても罪悪感が薄れますよね!🤭🤭🤭


タイに旅行に来る際にはぜひタイすき!ご賞味ください🥰

https://www.travelbook.co.jp/topic/670




———————————————

公式LINE 8年目

Leo onlineで毎日発信してます😊

https://lin.ee/MBoqGKx


よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️

https://t.co/nzUlxPkSpY


Instagramでこの記事を見ている方へ

standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️


#Leoonline

#standfm

#親子で学ぶお金の話

#よねさん  

#ニュースキュレーション

#おはよう

#自分の道を歩む

#伝統食品

#漬物の危機

#食品衛生法

#手作りの味

#食の安全

#日本の食文化

#添加物に注意

#シンプルな食事

#タイすき

#しゃぶしゃぶ

#MKレストラン

#ロボット配膳

#タイの食文化

#タイ旅行

#健康的な食事

#食の楽しみ

#家族との食事

#伝統の味を守る

#食品製造の未来

#健康志向

#タイの美味

#食の探求

#旅行中の食体験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?