バケットリストを書く

「バケットリスト」というものをご存知でしょうか.死ぬまでにしたいことリストです.

仕事でやりたいことについては年始の抱負に書いたりしていましたが,プライベートについては,ぼんやりと浮かべているだけで文字でどこかに残しておいたりせずでした.

GW中に,残りの人生どんな事に使えばいいのかな〜と考え(何やってんのオレ),バケットリストを書いてみることにしました.ネットで「やりたいことリスト」とぐぐってみると,色々出てくるので最初はそれらを参考にしました.

ざっと書いてみると55個ありました.今年26歳になり,人生80年とすると残り54年です.1年に1個ずつやっていっても1年足りません.長いと思っていたのに人生の短さを感じます.いつかやろうと思っていると,人生が終わってしまいそうですね.

諸事情によりバケットリストをここに書けませんがちょっとだけ挙げてみると

5つ星ホテルに泊まる
ニュージーランドでオーロラをみる
フォアグラを食べる
株主総会に参加する
スカイダイビングをする

などです.いつかやりたいと思うけど,すぐにはしなさそうなことばかり.

書き出してみると,命を使い切らないといけないと感じるので,ぜひ読者の方も書いてみてください.


追伸

「最高の人生の見つけ方」という映画もオススメです.


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?