見出し画像

逃亡スタディ

何とか呼吸はしていますが、呼吸しかして居ないと言っても過言では無い毎日。

休職も早くももう4ヶ月目に突入して、未だに復職するのかスッパリ辞めて転職するのか決められずに現実逃避をする日々。

以前は現実逃避にゲームをひたすらやるという体たらくだったんですが、最近はかろうじてお勉強に変えました。

ずっと放置していた英語の勉強を中学英語からスタートしてみました。
昔から本を読むのは好きで日本語は得意だったと思うんですが、英語は中学一年生で躓き諦めました。

オタク故にカッコイイ英単語の意味だけは無駄に沢山知ってたりはするんですが(笑)、文法とか会話はからっきし。
学生の頃にアルバイトをしていた際に外国人の方が多く来るお店で接客をしており、その時にマニュアルのように少し接客英語を覚えていましたがその時がわたしの英語力の最高地点。
決められたメニューと大体同じことを聞かれるので英会話という程では無かったですがその後に行った初めての海外旅行で少しは生かせました。たぶん。


結局その後は英語を使うことも無くなりせっかく覚えたマニュアル英語も頭から抜け落ちてしまっていたのでこれを機会に勉強してみることに。
基礎から勉強したかったので、中学英語のテキストとアプリ、YouTubeで始めてみました。

今やYouTubeでもお勉強出来るんだから凄いですよね。



続いたらオンライン英会話とかもやってみたいな〜と思いつつ、現実逃避ではじめた英語が更に苦手になったら困るなぁとも思います。

そろそろ決めなくては。
心のどこかではもう戻りたくないって思っているんだけど今のご時世に、薄給でも恩恵が少なくても正社員を手放す勇気がない・・・というのがネックなのです。

それでも、非正規で何でも出来るって気持ちと、ずっと非正規だったらどうしよう・・・という不安でまた病み、現実逃避。

はぁ。お昼ご飯食べよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?