見出し画像

22日土曜日にオフ会&オンライン講義します!

上記の通り、22日にイベントします!

まず、昼間は13時からイベントバーエデン本店で勉強カフェ(司法試験・予備試験)を実施します!

1 お昼の部(オフ会)

イベントバーエデンとは?

詳しくはイベントバーエデンのTwitter参照!(@Eventbar_Eden)

池袋(というよりも要町駅)から徒歩7分くらい?の場所です。住宅街の中のちょっとアングラな感じのお店ですが、いろいろなイベントをやっています。今回はそのお店を借りてオフ会を実施します。

参加費はお店のチャージ+ソフトドリンク飲み放題代金です(たぶん2000円くらい)

13時から16時の間です!

内容はまだ未定ですが、予備試験・司法試験に関連する勉強方法や実際の答案添削などをリアルタイムでやろうかなと思っています!論文問題を読めるようにスマフォかタブレットを持ってきてください!

司法試験受験生・予備試験受験生大歓迎です!また、4月から法学部に入って、学年が上がって司法試験の勉強がしたい!ロースクールに入ったはいいが勉強方法がわからん…みたいな方もぜひ!!

弁護士の方や同業者も歓迎します!

場所等の詳細はHPも参照!

2 夜の部(SFAでのオンライン講義)

夜はSFAで講義します!

SFAとは、個別指導の講師と受講生をマッチさせるサイトです!最近こうしたサイトが乱立気味ですが、実は結構前から参画していました。

とはいえ、昨年末から忙しくてなかなか講義ができず…(運営さんすみません汗)でしたが、今回かつてOLS等でも実施していた、問題文の読み方を毎月定例開催する予定です!

初回は90分で予備試験行政法の問題を画面共有しながら、問題文のこの文言から!こう考える!という思考過程を見せていきます!

21時からで有料講義です!

問題文の解説が30分~40分、それに付随する知識の解説等を20分、その後は質疑応答の予定です!

本当は初回前にお試し動画を作って無料で公開したいのですが、時間がなく…

興味がある方はぜひ!

3 そのほか

最近note更新してなくてすみません汗

ブログ公開しています!現在、こっちでもいろいろ紹介しようと思っています!

また、ストア機能がnoteに追加されたのでもっと簡単に相談できるような体制を組みたいなと思っています。

詳しくはTwitterみてください!
それでは!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします!いただいた費用は新規の基本書の購入,子供のものを買う,奨学金返済などなどに回していこうと思います!