見出し画像

【神プロ】:276 光クー・フーリンさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・順位は、INのゲーム系でまさかの100位以内に!

昨日「にほんブログ村」を始めてからの順位変動のデータを公開しましたが、500位以内だったものが今では何とゲーム系の100位以内にいます。日々ご支援いただき本当に有難うございます。

・闇の魔宝石イベントの攻略状況について:5800個

以下のように「エジソン」と「アルハザード」では、2000個を達成できましたが、パラケルススを使った編成ではあともう少しで達成できていません。

この時のエジソンでは、特に赤アビを意識した編成ではなく、ただこんな感じと大雑把に試したらまさかの達成になりました。ということで、恐らくこの編成では再現性は低いと思います。

ミカエルをラファエルに変えると赤アビが多少強化されます。このミカエルをパラケルススに編成すると、もしかしたら行けるかも?

  • エジソン・光ミカエル・光ラミエル・光エア・光フレイヤ

エジソン編成

あまり幻獣召喚を使わずに、どちらかといえば放ったらかしで戦っていましたが、今回は余裕で勝てました。ルーとキングーだと戦力過剰なのかもしれないので、外しても達成できるなら差し替えもあり?

  • アルハザード・光ルー・光ツクヨミ・光キングー・光オク

アルハザード編成

今回は、パラケルススでの編成でも使った「光クー・フーリン」を取り上げます。まだ大テクニカ武器がないので、テクニカ小の機獣武器3本にテクニカ+も3本とかなり偏った編成でも勝てません!

多分、手動での僕の戦い方が悪いだけかも?

取り敢えず、ミカエルをラファエルに差し替えて同様にクリアできたなら、そのミカエルをパラケルススに編成してみます。それでもまだ火力不足なら、キングーかルーを持って来るしかないのかな?


◆どんな解放武器?→ゲイボルグ・エヴォル

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:バーストで全体の叩き火力UP

  • 旺盛効果大

  • 回復性能UP小

  •          最大HPUP小

光クー・フーリン槍「ゲイボルグ・エヴォル」


◆どんな娘?→得意武器:「剣」・「槍」

光クー・フーリンの能力

・印象



・能力:バーストでアビ2の効果時間1T延長

  • 7/4:単体に属性攻撃→通常攻撃耐性必中デバフ

  • 5/2:自分が確定3連撃・極旺襲付与→光槍4消費で自分を全回復

  • 6/1:自分への全攻撃を無効化→注目付与

  • アシ1:3連撃で光槍1付与

  • アシ2:

  • 最大トークン数:光槍4本




◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

光属性の通常攻撃耐性DOWN持ち。しかしながら他の属性の通常攻撃耐性DOWNと違い対象が単体なので注意。

極旺襲は強力ではあるものの、少しでもHPが削れると効果量がガタ落ちするのでなかなか使いどころが難しい。1T無敵とHP全回復を持っているのでこれらをうまく使ってなるべくHPMAXを維持して立ち回りたいところ。

HP全回復は最短で使用する場合5T中4T三段攻撃(うち2Tは確定三段)をする必要があり、6T目での回復はあまり期待できないため注意。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#戦闘画像なし #内容不十分
#神姫能力まとめ #光属性 #光クー・フーリン #クー・フーリン


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!