見出し画像

【神プロ】:447 遥けき「神想真化バアル」解放への道(1)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

なかなか「主人公思考」について考えをまとめられていない。プレイ時間を確保するのがなかなか大変で、競技会もまだだし属性クエストEXの攻略記事もまだだった。

今日は、予定通り昨日の記事の画像の穴埋めをした。たったこれだけのことが、なかなかできずにいたことがもどかしい。やっと「主人公思考」を読み終わった。これ1冊だけで今までの読書ノート1冊分以上、それだけ一杯メモを書いたんだと思うとここまで長くかかったのももっともだ。

いずれ改めて、この「主人公思考」について触れてみたい。

ろくにコメントも書けないでいる。起きている時はいいのだが、いつものぶっ壊れ欠陥ドコモタブレットで書く時は横になっているので疲れ過ぎていると無意識であっという間に寝てしまう。

後は、今の環境では配信動画を見ている間は文章を書くことができない、全くマルチタスクができない、この1点に尽きるだろうか?

神想真化のコツとは、ただひたすら地味に毎週「作業」を続けることだけだろうか? レイドができればいいが、これで得られる素材量は微々たるもの、基本は毎週7回の「真化の試練」をやることだけ。

今回の神想真化アルテミスの解放では、キャラ玉をうっかり半減どころか1/3になる逆交換をしてしまったため無駄な時間がかかってしまった。これから分かる通り、キャラ玉300個がないと絶対に解放には至らない。

今毎日やっている「ウェポンブレイク」もそうだが、英語のラジオ講座で初めて聞いた「継続は力なり」、モチベーションが仮に下がっていようが、結局は自分の気持ちの問題だ。ならば、無理に上げようとしても限界がある。

こればかりは、周りの人がとやかく言ってもどうしようもならない!

・今日の公開動画

金赤からの、いつもの実家。

確認すると、また同じものだったのでパラシュのもう一つの得意武器種「斧」を選択した。残りは、光・闇属性の弓のみ。

模擬戦動画は14回、2週間もかかる長丁場だ。

本当は、昨日の雷機獣「ケルベロス」との雪辱戦をするつもりだったのが、残念ながら時間切れ。毎日一定時間出かける日々が続いているのでなかなかプレイ時間が捻出できないのが辛い。


以下のように水ニケ、風キュベレー、光アルテミスを神想真化させた。現在は、雷バアルを神想真化させるために日々頑張っているところだ。



◆はるか彼方の神想真化バアル解放(1)

・神想真化バアル解放の試練:毎週7回

公開時点では画像がなかったので分かりにくかったのですが、レベル違いのミッションが3つ用意されていて、レイドのような回数制限かと思いきや「全部で7回」を各自の判断で振り分けるタイプのものでした。

実際に戦ってみた動画が次です。1回大体3分以内が目安?



・神想真化バアルの解放条件

まず、低レベル素材が3種で各200個と300個。これは更に上位の素材と交換ができるけど、交換しないで一気に集めた方が良いと学習した。そして、今日の実戦で取り敢えず区切りの3種300個が集まったので、3段階まで解放した。


◆シリーズ一覧



#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#神想真化バアル #神想真化 #雷バアル

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,749件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!