見出し画像

【神プロ】:410 水ミネルヴァさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

昨日読んでいた某掲示板の書き込みには、自分は「エンジョイ勢」として1日10分8年間弱プレイしていたと告白されていたが、そんなに短くては絶対に強くなれる訳がないと僕は即座に思った。

そもそも、それで遊んでいて本当に楽しいのか?

そして、今日ユニオンの掲示板を読んでいると、僕のことは「十分ガチ勢」と書かれていた。それは、僕がレベルMAXになる速度が物凄く早かった様子を目の当たりにしていたフレンドさんからのものでもあったので、僕自身もそれを強く否定することはできなかった。

ここに何度も書いているように、僕くらいの強さなら無課金でも無理ではない。ただ、無課金の割には僕のガチャの引きは割合良い方なので、そこまで同じになるのかは保証の限りではない。

例えば、以下の動画で確認してもらえばわかる通り、通算20連で8周年記念ガチャで引けるかどうか、春夏秋冬お祭りガチャで10連で引けるかどうか等、それなりのガチャ運は必要になるだろう。

・今日の公開動画

プレチケ10連チケットから虹金②で、完凸済みの雷ルナ弓が。

雷ルナ弓「グッドブレスルナ」


◆引けたガチャ動画→後半未解放チケ虹金

僕の場合は「未解放」チケットを引く場合に、ミラチケ2018範囲の未解放神姫がまだ残っているので、非常にドキドキだったが何とかその範囲外の神姫が出てくれてホッとした。


◆どんな解放武器?→蒼水甕グラウダクリュオン

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、この記事です。

・解放武器の能力:バーストで全体のアビダメ上限UP

  • アビリティ性能UP大→  アビリティ性能UP特大

  • 最大HPUP小

  •             三段攻撃確率UP小

水ミネルヴァ魔導具「蒼水甕グラウダクリュオン」


◆どんな娘?→得意武器:「魔導具」・「特殊剣」

水ミネルヴァの能力

・印象


・能力:バーストで自アビでのHP消費無効→4T

  • 6/3:全体の急所攻撃確率UP・被弾減30%→アビダメ+付与

  • 1/-:全体のアビ1バフ→1T延長→現在HP20%消費

  • 3/-:ランダムに5回属性攻撃→自HP回復1000

  • アシ1:全体で5回赤アビ使用→ランダムに5回属性攻撃→自HP回復1000

  • アシ2:全体のアビ火力UP→サブでも


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

なんといっても1アビのバフが強力で、連撃バフ、アビダメプラス、30%カットに加え、倍率1.5倍の急所バフまでついてくる。
さらにアビポチが必要とはいえ、2アビを使用していれば上記のバフを切らさず持続できるので非常に強力。


3アビ/アシストによるアビダメも回復に加え並のアタッカー以上のダメージを稼いでくれる。

アシストのアビリティ性能UPは属性による条件もないので、塔では使用できないもののサブ枠に出張で使うこともできる。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#戦闘画像なし #内容不十分  
#神姫能力まとめ #水属性 #水ミネルヴァ #ミネルヴァ


この記事が参加している募集

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!