見出し画像

【神プロ】:449 光ツクヨミさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

今頃目が覚めてしまうと、起きる時間の関係では下手に寝ることができない。ということで、書きかけだった途中で寝落ちしてしまった記事の続きを書いておこうと思う。

寒暖差が大きく予想以上に体の消耗が大きいのか、最近は本当に寝落ちしてばかりだ。僕が日々心がけているのは、睡眠は最低「連続」6時間は確保することだ。

ここで重要なのは、「一度も目が覚めることなく連続して」というところだ。途中で目が覚めないように、寝る前にはコップ1杯の水を予め体内に補充しておいて就寝中の喉の渇きに備えておく。

理想的には7時間と言われているが、結構早く寝ないといけないことになり、僕にとっては現実的ではない。理想は理想だとばかりに「神棚」に飾っておいて形骸化しているようでは全く無意味だ。

続けられること、今流行りの言葉では「持続可能性」。ここで誤解しがちなのは、一度連続性が途切れたらそこで終わりではなく「休憩」だと思って、またそこからすぐに始めることだ。

これなら「三日坊主」だと自責の念に駆られることもない。

僕が、こうやって毎日記事を公開できているのは、どんな時でも1日に1本だけと決めたからだ。これなら無理をしないでずっと続けられると思ったから。

上限があり予め処理量が決まっているのなら、1日の処理量と掛けた日数とで終わりが見えてくるが、この日々記事を書くという「作業」には果てしがなく終わりが全く見えない。だから、そもそも無理をする意味がない。

・今日の公開動画

金青からのいつもの実家!

ヘクトルの能力には拡散があるので、自分はボスを攻撃しつつ援護ができる。

やっと闇属性が出てきたので、弓の区切りがついた。

行けそうな気がしたが、1万5千の連続被弾で為す術もなくやられた。弁慶でかばうしかなさそうだ。


◆引けたガチャ動画→なし


◆どんな解放武器?→月光ノ白弓

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:全体の属性攻撃力UP→3T

  • 最大HPUP大

  • 攻撃力UP小→  攻撃力UP中   

光ツクヨミ弓「月光ノ白弓」


◆どんな娘?→得意武器:「弓」・「魔導具」

光ツクヨミの能力


・印象


・能力:バーストで追加ダメージ

  • 7/s:全体に属性攻撃→闇付与

  • 7/3:自分の属性耐性・属性攻撃力UP

  • 8/s:単体に約7倍属性攻撃→属性耐性デバフ

  • アシ1:属性攻撃を受けたターン終了時→回復

  • アシ2:

◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

イリスの登場で一時期活躍の場が減ったが、バランス調整でバースト追加ダメージとアシストによる回復が増えたので差別化は十分できている。

特にアシストは毒のダメージでも発動するので闇カタス相手に非常に相性良い。闇カタス用のパーティにはとりあえず入れても良いレベル。

また1アビの闇での攻撃無効化能力もそこそこ高め。
通常攻撃対策で採用するのもあり。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#神姫能力まとめ #光属性 #光ツクヨミ #ツクヨミ


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,749件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!