見出し画像

【神プロ】:376 光タケミナカタさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

昨日はできずにいたメンテナンス後から始まった「オークの逆襲」というイベントを今日やっとやってみた。「簡単」「普通」 「大変」というランクがあり、最終的なゴールが3万体撃破なので一番楽な「簡単」でチマチマでなんてとてもやっていられない。

面倒でも大変ランクで闇属性オーク150体ずつを効率よく「おおく」撃破するために、暫く光属性の神姫能力まとめを続ける。何故オークなのかと疑問があったが、どうやら語呂合わせらしい。

・今日のルーレットガチャ:10

いつもの実家かと思いきや、金玉昇格から既出の水幻獣「フェンリル」登場。

・今日の公開動画

15時更新だと思い込んでいたので、冒頭の音声が一部切れてしまった。毎日しっかり回しておかないと、ポイント到達も危うくなる。

金玉昇格から水幻獣「フェンリル」登場。

試しに孔明で戦ったら勝ってしまった! 今回は、かなり楽かも?

全結果を見れば大惨敗! やはり、金曜日は駄目だ。

金玉昇格から既出水テクニカ武器「ファミリア」が。まあまあ?

限定の8周年記念キャラガチャを30連引いてみた。結果から考えてみて、日を改めて10連ずつ引いた方がましだ。一度に引かず分けて引く、今後の教訓となった!

チケットガチャも、魔宝石が全く出ずに最低の波。その日に引かなくても別の日に引いてもいいのだから、積極的にズラそう!

大量アクセスでサーバーの負荷が大きかったからなのか、目茶苦茶処理が重かった。こういう時も、ガチャを引くのは避けるべきだろう。

どうせ引くなら、やっぱり金土日は避けるべきだろう。

「SR10連チケット」が一番インチキだと思った。SRが保証されている「SRチケット」の10枚版かと思いきや、最低保証はたったの1枚。優遇もない、ただ10回引けるだけのガチャ券!



・ヴァルプルギスHeroic攻略

試しに孔明で戦ったら勝ってしまった!

ヴァルプルギスHeroic
得られる勲章

新英霊解放のための必須の新素材から生み出される「青本」は、新レイドでのみ入手されるため、そのレイド参加の争奪戦が激しい! また、この「青本」はショップ交換の一覧にも全く表示されておらず、「推究の正殿」経由でのみと相当特殊な扱いになっている。

【神プロ】:375 遥けき「S3級英霊項羽」解放への道(1)

単に4月1日に解放されるからだとか。うっかりさんだった!


◆どんな解放武器?→武神五光刃

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:バーストで属性追加攻撃

  • 攻撃力UP中

  • 急所攻撃確率UP小→   急所攻撃確率UP中

光タケミナカタ剣「武神五光刃」


◆どんな娘?→得意武器:「剣」・「」

光タケミナカタの能力


・印象:刀装頼みの短期決戦型神姫


・能力:バーストで刀装全消費で固定攻撃追加

  • -/8:全体に属性攻撃→刀装消費で2回攻撃→刀装3付与

  • 3/6:自分を回復→ステルス付与→刀装消費で被弾全カット2回

  • 3/10:自分が確定3連撃→刀装消費で確定急所攻撃

  • アシ1:戦闘開始時に刀装3付与→刀装非所持で攻防DOWN

  • アシ2:


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

刀装があるときは高性能だが、バーストを撃つと刀装がなくなり一気に性能がDOWNしてしまうため、1回バーストを撃って終わるような短期決戦向きの神姫。特にバースト効果の追加ダメージは固定ダメージなので、初心者にはありがたい存在のはず。

タワーイベントや競技会が主な活躍の場だが、火力が低めのドロップUP用パーティに混ぜてBT時にディザをバーストワンパンして片づけるような運用もできなくはない。

また、紆余曲折あり元ネタのタケミナカタは諏訪神社の祭神ということになっている。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#戦闘画像なし #内容不十分
#神姫能力まとめ #光属性 #光タケミナカタ #タケミナカタ


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!