見出し画像

【旅の備忘録】広島の旅②

おはようございます☀️

”朝活を楽しみたい”

woodです😃

広島の旅 2日目🚃
2日目の思い出も振り返っていきます😆

朝散歩

広島城
原爆ドーム

天気予報で、
この日は雨が降るかもとヒヤヒヤでした💦


しかし、朝は晴れ☀️
清々しい朝☀️

恒例の朝散歩へ♪

広島城原爆ドームを目的地に散歩しました🚶

朝食

ドーミーインのご当地グルメ

朝食はバイキングです♪
ドーミーインの名物ご当地グルメ
・あなご飯
・かきフライ
・がんす(魚のすり身を揚げたもの)

他に、デザートも、ご当地グルメありました😆
バイキングは欲張っちゃいますね👍
朝からお腹パンパンです😅笑

マツダ ZOOM ZOOMスタジアムへ

マツダzoomzoomスタジアム

今日の目的地は呉市!!

ですが、、、


新幹線に乗ってる時に見える
広島カープスタジアム🏟️

特に広島カープファンではないのですが、

近くにあるなら行ってみたい!!

という事で寄りました🚶

この日は、デーゲーム!!
朝早くから、人が集まっていました.
すごい盛り上がり👍


球場に行くまでの道 カープロードは、
選手の写真がズラッと掲載されていました♪
これは、ファンならテンションあがりますね♪
また、珍しい店を発見!!

赤いローソン
店内はグッズでいっぱい

赤いローソン!!
店内も広島カープの赤一色です!!
これは、ファンじゃなくてもテンション上がります😆笑

マンホールもカープ

ちなみに、、
マンホールまでカープでした😆

呉市へ

目的の呉市へ出発🚃

大和ミュージアム
大和
上からの大和

大和ミュージアム
大和の模型が10分の1サイズです

これは圧巻!!




海上自衛隊史料館
潜水艦

海上自衛隊資料館へ
潜水艦の中を見学できます😅

潜水艦も、

これまた圧巻!!


潜水艦の生活って大変.
朝も夜も分からない!
いつ帰れるかも分からない!!
勉強させて頂きました😊

呉市のユルキャラ呉氏

呉のゆるキャラに出会いました!!

その名も、、、、

呉氏😁

シュールなやつだぜ🤣笑

最後に、、

むさしのお弁当

帰りの新幹線では、
むさしのおむすびを頂きました♪

広島のソウルフードです.

シンプルなおにぎり
塩味がちょうどいい😃
旅の締めくくりに、
美味しく頂きました😊

今回は、天気に恵まれ良い旅になりました.

行きたいところも、行けたし大満足♪
旅は、新たな発見刺激を与えてくれますね😊

こんな感じで今回の旅は終了です.



最後まで読んでいただきありがとうございました.

スキ・フォローをして頂けるとモチベーションになります♪

よろしくお願いいたします🙇

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?