見出し画像

今仕事で悩んだり、辛い思いをしているNSさん

もし今の職場が合わなくて悩んでいる方がいましたら、思い切って職場を変えてみてもいいかもしれません。
無理して体や心が病気になったしまっては、元も子もありません。

私自身いくつかの職場で働いてみて、人間関係が良く無いと思ったところ、サービス残業が当たり前のところ、パワハラがあるところなどありました。
不当な扱いを受けていると思い、改善の期待できないと判断した時は見切りをつけています。

そんなに仕事を転々していると、次の職場が見つけられないのではと思うかもしれませんが、
慢性的に常に不足している職業なので、仕事は見つかります。
私はもう50代でブランクもかなりありますが、それでも見つかります。

今現在は職場選びには、自分の出来ることが発揮出来る、人間関係が出来る限りよさそうなところ、研修がきちんとあるところ、サービス残業をしていないところなどを基準としています。

最近仕事に関しても、自分の出来ること得意なことをするようになるべくしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?