見出し画像

【おてて絵本】本当の願いごと

学校から帰宅した後、夕食の準備をしながら女の子はふと思った

とてもとても熱い

お鍋をぐつぐつしていると。。。。。。

鍋から魔女が出てきた

そして緑色のお湯になり

魔女はこう言った

「お前の願いを叶えてやろう」

女の子は怖くて怖くて

自分の願いを忘れてしまった

そしてこうも思った

「怪しい魔女に本当の願いなんて言ったら
邪魔されて悪いことになるかもしれない」

決心して女の子は言ってみた

「(妹が)美容師さんになりたい」

魔女が不思議そうな顔をして言った

「そうかい。。そうかい。。。」

では叶えてやろう。ピカピカピカ

大人になった女の子が現れて、その姿は本当に美容師だった

わあ、本当だったんだ。。

しまった。。

”本当の私がしたいのは。。。”

本当のことを言いかけたその時に

魔女は目の前から消えてしまい、

そのまま二度と会えなくなってしまいました。


「私は美容師になりたくなかったのに!!!!」


えーんえーん


そこでお母さんが現れました。


大丈夫よ。


ただ転職すればいいだけだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?