見出し画像

〜プラス収支迄の道のり〜皐月賞予想

今週は皐月賞です。
今週こそはこれまでの負け分を取り戻すぞ!
現在の回収率1.8%…😭
どこまで挽回できるでしょうか。

皐月賞の過去データを元に特徴を整理します。

①小波乱の可能性がある
正確な力関係がまだ分からず、人気の中で順番が入れ替わる事が多いレース

②前走データ
前走3着以下は10年勝っていない

③馬体重
前走馬体重が増えている馬が圧倒的に好走しています。この時期の馬体重増は順調に成長している証拠

④位置取り
直線の短い中山競馬場という事もあり、圧倒的に前が有利です。4コーナで後ろすぎると届かない事がほとんど

この様な特徴を加味して、私の皐月賞本命は

ホウオウビスケッツ

にしました。

前で競馬をする馬が圧倒的に有利な皐月賞で、ホウオウビスケッツは積極的に前を取りに行ける所や、最後の直線も垂れる事なく最後まで伸びきれる持続力などが魅力です。
人気もそこまでないので、馬券的にもおいしいので参考にしてみて下さい!

馬券組合せ例

単勝 9

複勝 9

馬連 9-1.5.7.14.16

ワイド9-1.5.7.14.16

3連複 9-1.5.7.14.16-1.5.7.14.16

これで一気に回収率ばんかい目指します!

ここまで読んでくれてありがとうございます。
今日の皐月賞と、〜プラス収支迄の道のり〜楽しみにしていただけそうでしたら、フォローと❤️お願いします!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?