見出し画像

〜プラス収支迄の道のり〜桜花賞

いよいよ明日は牝馬クラシックの第一弾、桜花賞GⅠですね。
先週の大阪杯の負け分も取り返して、プラス収支を目指します。
馬券予想しますので、もし良かったら参考にして下さい!

それでは過去のデータ中心にポイントを押さえます。

①小波乱のあるレース
まだ3歳序盤の牝馬という事もあり、力関係が明らかになっておらず、やや荒れる傾向にあります。

②前走レース
前走がクイーンカップ、フィリーズレビュー組はやや苦戦傾向にあります。近年は阪神ジュベナイルフィリーズから直行組やチューリップ賞組が好成績を残しています。

③枠順傾向
近年の阪神開催は明らかに内枠が有利で、穴馬がもし出るのであれば内枠からの可能性も高い。

④前走着順
前走が4着以下は過去10年勝っていません。
やはりGⅠという事もありそもそもの実力はある程度持っていないと厳しいようです。

⑤人気傾向
過去8年1番人気が勝っていません。今年はリバティアイランドが圧倒的人気になりそうですが果たして…

上記のデータから、今回私の本命は・・・

ドゥアイズ

です。

ルーラーシップ✖️ディープインパクトの血統や、内枠を引けた事も好材料です。
また、調教はかなりよく前走からの上積みは期待できそうです!
普通に考えればリバティアイランドを本命にするべきですが、馬券的に面白くないので、あえて相手位で考えていますw

馬券の組合せ

単勝 4

複勝 4

馬連 4-2.3.5.9.11.13

3連複 3-4-2.5.9.11.13

リバティアイランドは外した方が倍率がいいので、オススメは馬連の買い方が良いかと思います!

もし良ければ参考にして頂けたら嬉しいですし、馬券まで買わずとも予想だけして、明日一緒に楽しめたら嬉しいです!

ここまで読んで頂きましてありがとうございました!

〜プラス収支迄の道のり〜を楽しみにして頂けそうでしたら、フォロー ❤️よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?