見出し画像

2才おめでとうnote 〜人気者記事まとめ〜

noteを始めて、2年が経ちました。

こんなに続くとは、自分でも思っていませんでした。きっと、なんのルールも自分に課していないからだと思います。
書きたくなったら書いて。
自分の好きなことを好きなように。
そろそろ書くかー。
まだ、いっかー。
そんな、ゆるゆるスタイルが自分には合ってるようです。


ずっとnoteを続けていると、次々に「はじめまして、こんにちは」と新しい出会いがあります。
noteでなかったら、きっと知り合うこともなかったであろう方たち。
中には、何度も訪問されてはスキを置いて帰られる、神様のような方々もおられます。
ずいぶん徳を積んでいるので、きっと來世はスーパーヒーローも可能です。


その一方で、ある日ふっと姿を消し、そのまま更新が途絶えてしまう方もたくさんいます。
続けるということは、大変なんだと思います。
いくら好きなことでも。


私も、たま〜に、なんでnoteなんか書いてるんだろう…と冷めた自分になることがあります。
でも、しばらくすると、また書いちゃう。
なんでかな…。


きっと、妖怪note童子が私に取り憑いているのです。気づくと、無意識にスマホを手に取り、noteを開いているのです。
勝手にやめたり、距離を置くと、童子がすねて悪さをするやもしれません。
不可抗力なので、今年もきっと書き続けることと思います。 

3年目のnoteも、どうぞよろしくお願いいたします。


皆さまの「スキ」や優しいコメントのおかげで、童子は今日も機嫌がいいです。
ご協力ありがとうございます。




※※※

この1年で人気のあった記事をまとめました。   
未読のもの、気になる記事がありましたら、どうぞ覗いてみてください。


すべての記事から人気者




ペット記事の人気者



エッセイ記事の人気者



本と映画記事の人気者



番外編

こちらは、ずいぶん前に書いたのに、いまだにスキをいただく記事です。
自分にとっても思い入れのあるエピソードなので、長く愛されて幸せ者の記事です。




最後まで目を通していただき、ありがとうございます。
心優しきあなたに、幸あれ!


感謝をこめて
オマケです↓

母のお股を
座椅子代わりに使うワンコ


目力強めで
母を監視してくるインコさん

先月末1才になりました

水を飲むことに
全集中のハムさん

今月2才になりました
よく食べるのでデカイです




去年のおめでとうnote


この記事が参加している募集

振り返りnote

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?