見出し画像

#11 芸術の都・ウィーン「接吻」

年末にオーストリア・ウィーンに行ってきました。
ヨーロッパと言えば、その歴史的な街並みが多く残っていて優雅なイメージがありますが、オーストリアは私が訪れた国の中でも、特に豪勢で壮絶な歴史を感じるまちでした。

ウィーンといえば音楽の都ですよね。
ツアーに参加したのでなかなか時間が難しく、ウィーンでオーケストラを鑑賞することは今回かないませんでした。。(のだめカンタービレの影響で学友協会を見たかったのですが、残念ながら日程が合いませんでした🤧)

しかし、ウィーンは音楽だけではありません。めちゃくちゃたくさん美術館があります。
その中で私のお目当てだったのはクリムトの「接吻」


ひとが人が多くてなかなか正面から取れませんでしたあ、、


芸術に詳しくない私でも見たことのある有名な作品。これはベルヴェデーレ宮殿にあります。私はチケットを事前にオンラインで予約して行きました。季節にもよるのかもしれませんが、事前に予約することを強くお勧めします。
別日に友達がいったのですが、予約していなかったので入れなかったと嘆いていました。
予約は公式サイトからしました^^
Startsite | Belvedere Museum Vienna

3種類くらいチケットに種類ありますが、接吻目当てなら”Upper Belvedere” のチケットで十分だと思います。シニア価格や学生価格もあります^^

昔は美術館などのオーディオガイドを使っていなかったんですが、最近は推してます^^ 高校時代理系で世界史などあまり学ばなかったので、観光しながら教養がつくって素敵だなあと思う今日この頃です^^

今日も読んでくださってありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?