ポイッ:ゴトッ

『ポイッ』

お洋服に何か、
くっついていた日曜日。
私はそのくっついていたものを軽くポイッってして、目的もなく歩き出した。

まぁテキトーに歩きますよ。
その結果、いい出会いがあることを望みます。

望まないことは、
号泣している人に遭遇するだとか、
桃をいやらしく愛でている人に遭遇するだとか、
ジュースのガブ飲みに失敗してゲホゲホ言っている人に遭遇するだとか、
そういう出会いですね。

そういう出会いは勘弁してください。
嫌です。
本当、勘弁してください。


『ゴトッ』

マンションのエントランスから一歩、
外へ出た瞬間、
目の前に落下物がゴトッって落ちてきたのだけど、僕はそれを気にすることなく前へ進み、
「ちょっと寒いな」
なんて思いながら目的の場所へと足を進めていく。

いやぁ、今日あの娘来てるかなぁ?
来てたらいいな。
来てたらあの娘にシャドーボクシングを見せてやるんだ。
僕のキレキレのシャドーを、
シュッシュッ!
シュッシュッ!
ってね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?