見出し画像

第1話 「きっかけは、はじまり。」


ある日、僕は規模の大きい案件の仕事のあと
帰り道を1人で歩いていた・・。

話に入る前に、こういう時は自己紹介がいるね。
僕は30歳の広告関係の会社で勤務するサラリーマン。
趣味は、昔は沢山あったが、今は特に無く、
「趣味は?」と聞かれると「仕事」とか言っている。笑
まぁそんなズバ抜けた才能の持ち主でも無いわけで・・・・。
長くなりそうなので、自己紹介はここまで。

さて、冒頭に話が戻るのだが、
冬が近づいてきている、寒い日。

大きい仕事のあと、ふと考え事をしながら帰り道を歩いていた。
その考え事も、大きい仕事のコンペの際
クライアントから
「あなたはどんな人?」と聞かれたんだ。
僕はすぐに答える事ができなかったのがキッカケだ。
因みに「頑張ります。」とか自信なさげに言っちゃった笑。
答えになってねぇ笑。
昔は自信もあって具体的に答えれたりしてたのにな。とか
心の中で、「俺って、昔はこんなやつじゃなかったよなぁ。」とか・・・。

まぁ昔には戻れないし、マインドコントロールは流石に大人は自分でやるよね汗。
という訳で、非常に悲観的な僕は、一度自分を振り返ることにしたんだ。
今までどんなことをしてきたのか?
どうやって自信を磨いていたのかとか!

この文章を書こうと思ったのも、
振り返ろうと思ったのも、
全ては、「あなたはどんな人?」と聞かれたことが「きっかけ」だ。

そう、何事も「きっかけは、はじまり。」


第1話 「きっかけは、はじまり。」完


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?