見出し画像

家族、恋人と行きたい一泊二日の伊香保温泉旅!

伊香保温泉は日本で有名な温泉地の一つで、群馬県に位置し、美しい自然と歴史的な建造物が魅力です。泉質は硫黄泉で、肌に良いとされています。また、温泉街では様々な宿泊施設や観光スポットがあり、リラックスした時間を過ごせます。

東京から伊香保温泉までは、電車や車で約1時間半から2時間程度の距離です。


・東京駅→高崎駅(約50分)→車(約50分)

10:07→10:55分に高崎駅に到着。
近くのトヨタレンタカーで車をレンタル。
ゴールデンウィークの時期だったので、混雑を避けるために途中まで新幹線で行きました。

・お昼は水沢うどん!

伊香保温泉に向かう道中、水沢うどんのお店が密集しているところがあります!おすすめは以下のお店です。

水沢うどんは、太くてコシのある麺が特徴です。一般的なうどんよりも太めで、喉越しの良さがあります。そして、あっさりとしたつゆとの相性が抜群です!また、春には山菜天ぷらがありますので、ぜひ食べてみてくださいね💓

・伊香保温泉の石段街

伊香保温泉周辺についたら車を有料駐車場に停めて、伊香保温泉の石段街に行ってみましょう!
伊香保温泉の石段は365段あり、頂上には伊香保神社があります。伊香保神社は温泉の神を祀っていて、縁結び、夫婦円満、子宝、安産にご利益があるといわれています。ご飯を食べたあとの軽い運動がてらぜひ行ってみてください。自分の誕生日段を探すのもいいですね。

・足湯、射的、温泉まんじゅう!

お参りしたあとは、少し石段を戻って足湯や射的が楽しめます。おしゃれな喫茶店や有名な温泉まんじゅう、湯乃花まんじゅうもありますので、疲れたら少し休憩するのもいいですね。

・旅館

15時〜16時頃になると宿にチェックインできるようになりますね。おすすめは伊香保温泉近くの旅館で、今回泊まったのは以下の宿です!近くに泊まって良かったことは次の通りです。
・石段のライトアップを見ることができる
・浴衣で散策、写真映え
・伊香保名物の黄金の湯と白銀の湯に入れる
・なんといっても夕食と朝食が豪華!

温泉を堪能したら、明日に向けてゆっくり休みましょう。

・榛名湖

伊香保温泉から車で約30分。榛名湖は榛名山のふもとに広がる美しい湖です。湖畔を散策すると、周囲の自然豊かな景色が楽しめます。湖の周りにはレストランやカフェもあり、地元の特産品や料理を味わうことができます。また、湖上散策やボートも人気のアクティビティです。榛名湖周辺にはハイキングコースも多く、自然を満喫しながらアクティブに過ごすこともできますよ。

・伊香保グリーン牧場

自然を満喫して高崎駅に戻る道中に伊香保グリーン牧場があります。ここでお昼を食べるのもいいですね。伊香保グリーン牧場では、乗馬や手作りバターづくりなどの体験ができます。また、ヤギやウサギ、ポニーなどの動物とふれあうこともできます。牧場内にはレストランや売店もあり、家族で楽しめる場所です。他にもアーチェーリーやパターゴルフもできますよ!

・高崎駅に到着!

大体15時頃に高崎駅に到着!車を返して、駅ナカのカフェに少し入ってお茶しながら2日間の思い出を振り返ったり、お土産を買うのもいいですね。16:29→17:20分に東京駅に到着。


いかがでしたか?
忙しい日々から少し離れて、美味しい料理や、自然、アクティビティを楽しんでみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?