見出し画像

意外と重い⚠️ライオンのしっぽ🦁

2021/04/13

サファリパークで、ゾウ乗り体験が終わり、
自然豊かなパーク内を散策していると、
こんな看板が!!

なんて可愛い動物たち!😊✨

つい、足がエントラスの方向に🚶‍♀️💨

手前にヤギ、エントランスの横にはチンパンジー、
1番奥に、ライオン、タイガー🦁🐯

色素薄め 子ヤギ
親ヤギ
赤ちゃんチンパンジー

一緒に写真を撮るためには、
1動物につき、1人600バーツ払います。
割高!💦かもしれませんが、
写真フォルダの1画面は完全に埋まるくらいに、
角度やポーズを変えてたくさん写真を
撮ってくれます📷

これまでに、動物園でライオンは見てしましたが
触ることは初めてでした!
もちろん、園内で飼育されているため、
人には慣れていて、穏やかでした。

触れてみて気がついたこと
・思っていたより体が熱くない
・しっぽが重たい

1つ目は、背中を撫でてみると、
猫や犬のほどの温かさを感じることが
できませんでした!
温かいですが、風通しの良いところにあるからか、
暑そうな感じはありませんでした!
快適な温度なのでしょう。
ライオンは終始眠そうな顔をしていました🥱

2つ目の、しっぽが重たいということ!
尻尾を握らせてもらえたのですが、
思っていたよりしっぽが重たく感じました。
私の握り方が良くなかったのかもしれませんが、
しっかり持たないと落ちてしまいそうでした!
なかなかできない体験ができました!

さらに、ライオンの頭を撫でたり、
頭の上にアゴを乗せたりもできました。
少しおっかなびっくりではありましたが、
素敵な写真を撮ってくれて大満足😊🦁

個人的には、扇風機に当たりながら
気持ちよさそうに寝ているチンパンジーが
人間の赤ちゃんのようで、
とても愛くるしかったです🩷

昔、動物園系のテレビ番組を見ていて、
チンパンジーがこんなになつくものかなと
疑問に思っていましたが、
実際に見てみると、動きが人間みたいで、
愛情を込めて接したら、その分懐いてくれる感じが
分かりました😊✨

タイでは、チンパンジーとツーショットで
写真が撮れる場所が他にもあります!📷
もっと大きな動物園や水族館もあるので、
目的に合わせて、ぜひ行ってみてください!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?