見出し画像

タイで食べた食べ物紹介🍙〜part3〜

2024/04/21

タイ滞在4日目の食べたものの紹介です!

ゾウなら体験をしたサファリパークは、
常に外にいるので水は必須!
タイは、日本よりお店の名前の入ったお水が
とても多いように感じます。

お店の宣伝を兼ねてのパッケージになっているものが多いので、ぜひみてみてください👀

ケーキは食べはしませんでしたが、
非常にカラフルなものが多い印象です。

フルーツなどは使用しておらず、
クリームをカラフルに着色したものが多いです🍰

水上マーケットでは、
ボートになるプランを選ぶと、
フレッシュオレンジジュースと、
アイスがついてきます!

タイのフレッシュフルーツジュースは
基本的にハズレはないかなと思います✨
甘くしないでそのままの果物の甘さを味わえる
タイプがオススメです✨😊

棒付きのアイスは相場は、日本より少し安いです。
15〜20バーツくらいで、
観光地だともう少し高いです。

ガリガリくんも売ってました!
甘くした液体をそのまま固めた固い形状の
アイスが多いので、知覚過敏の方は要注意⚠️

バンコクではあまり多くは見られなかった
ゲテモノ🦎
少し田舎の地域に行くと、
ワニやコウモリ、ダチョウなどの珍しい
食べ物を食べることができます!

勇気のある方はぜひ、挑戦してみてください!

タイの観光地では、3Dプリンターで作ったような
アイスが売っています!
マンゴスチンやトウモロコシの形があったり、
猫や犬の可愛らしい形のアイスもありました🍨
食べてはいませんが、これも見るからに
固そうなので、溶かしながらゆっくり食べたほうが
良いと思います🙆‍♀️✨

水上マーケットの入り口にある
インド料理屋さんで、
ラムのカレーとナンを食べました🍛
ちゃんとしたレストランなので、やはり
量がとても多かったです!
1つのカレーを頼んで、ライスとナンを頼めば、
2人くらいでシェアできると思います!
あまり辛くはなかったので、
日本人でも食べやすいと思います!

付け合わせに、野菜の盛り合わせのようなものが
出てくるので、余ったカレーにつけて食べると
美味しいです😋
生の唐辛子も出てくるので、
辛いものが苦手な方は間違えて
食べないようにしてくださいね🌶️

1日タクシーを貸し切ったので、
運転手さんにもちょっとした差し入れを🎁

パッションフルーツのジュースは、
果汁100%ではありませんが、
甘酸っぱくて美味しかったです✨😊

また、日本でもお馴染みのコアラのマーチ🐨
20バーツしないくらいなので、
日本より安く買うことができます!
私は味は確認していませんが、
もしかしたら、日本と絵柄も違うかもしれません!
コンビニに売っているので、
日本のお菓子と食べ比べをしたい方は、
ぜひ買ってみてください✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?