人付き合いの難しさ

昔から、どんなに気さくな人でも、仲良くなっていくにつれ微妙な空気になってくるのを感じてきた
昔から友達付き合いは、友達ごっこであり表面上の付き合いで終わった。
私も、違和感や気疲れが半端なかった。
自分から発信しようにも、自信の無さと、どう距離を縮めればいいのかから難しく感じてきた。
結局、距離を縮められないまま終わってきた。距離を縮めれば縮めるほど、相手を不快にさせてしまうこともあるし、気疲れ違和感が出やすくなった。そして、次第に間や距離が開くようにもなった。
私は人に対して微妙な気持ちにさせ、しらけさせてしまう何かがあるのだろうと、思えてならない。
結局、自分は一人で物思いにふけっていたり読書したほうが、良いのかも知れないと、思うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?