見出し画像

年度初めから面接。そして仕事の方向性について

今日は年度初めですね。今日から新社会人として働く方も多いのではと思います。月曜から年度初めというのは大変だと思いますが💦自分のペースで無理せずにお仕事してほしいなと個人的には思います。体が資本ですので。
それにしても年度初めの大切な日をなぜエイプリルフールにしたのだろうかと思います(笑)外国から入ってきたのであれば仕方ないかもですが(^^;

そんな年度初めな今日ですが、私は午前中に面接に行ってきました。会社の方々は皆さん明るく優しい方でした。が、最近方向性に悶々としてきました。方向性自体にはずっと悩んではいるのですが・・
事務職を受ければ受けるほど、本当に事務をしたいのか?という点が頭をよぎります。ずっと会社内にいるのが窮屈に感じますし、本当はもっとおしゃべりしたいし自分でどんどん動いていきたいという本音が見えてきました。
ただ、エンパス体質で疲れやすいのと幼少期のトラウマで強く感情をぶつけられるのが怖いこと、またノルマに追われる不安などから、なかなか軽い気持ちで営業に挑戦はできません。また体を壊しても、しばらくは雇用保険も受給できないのでその心配もあります。
カウンセラーに相談したいと思いサポステに予約しようと思ったら、年度初めは準備中で予約がとれないとのこと( ;∀;)行政は無料でありがたいですが(といっても我々が払っている税金から成り立っているのだとは思います)、動きが遅かったりするのが難点です。
サポステ以外にも、自分の本質を見てくれて的確なアドバイスが欲しいと思いネットでカウンセラーやコーチングをしている人を探すのですが、まず自分に合う人を見つけるのが一苦労(-_-;)値段も高い。スピリチュアルカウンセラーに相談もしましたが、最終的には自分の本音と感覚を信じて、勇気を出して選んでいくしかないのだなぁと思いました。。
でも伴奏してくれる人はほしいですが( ;∀;)

以前から自分の人生をどうしていきたいか、はっきり定めるのが苦手です。なぜなら、期待しておいてそうならなかったらショックだし、逆に書いた通りに進んだとしたら書いた以上にいい人生(選択)があったとしても選べないのかなと思うからです。
でも、宇宙はこちらのオーダーで動くようなのです。こちらが具体的に意図していくことが大切なようなのです。確か大谷選手も何歳でこうなる、と全て明確に書いていたと聞いたことがあります・・(嘘だったらごめんなさい)
なので勇気を出して、具体的にどんな仕事がしたいかを書き出してみようと思っています。それもいつでも変更可にして、自分に優しくしたいと思います。どんな仕事なら自分にとって楽しいか、自分の居心地のいい環境はどんな環境か、時間があるからこそ不安に押しつぶされるのでなく、自分の事を見つめるために時間を使ってあげたいなと思います。(これがなかなか難しいのですが涙)
かなり勇気がいりますが、Noteに宣言しながら毎日少しずつ挑戦していこうと思います。

良ければ皆さまも年度初めですし、ご自身の叶えたい夢や目標を書き出して、宇宙にオーダーしてみてくださいね。一人一人が大満足な人生を歩めますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?