見出し画像

ヘッドマッサージと安眠

昨日はヘッドマッサージを受けに行きました。
最近次の仕事をどうするかでぐるぐる考えてしまい眠りが浅い日が続いていましたが、マッサージをしてもらうとすぐに睡眠不足を言い当てられてびっくりしました💦睡眠不足だと頭がむくんでいて分かるそうなのです。頭もむくむんだ~と驚きでした😯
肩・首のコリもすごかったのでほぐしていただきましたが、リクライニングチェアでの施術はとても気持ち良かったです。

マッサージ後に面接を受けたり人混みに居て疲れたのもありますが、ヘッドマッサージの効果も相まって帰宅後はものすごく眠くなり、帰ってすぐに休みました。久々に朝までぐっすり眠って、なかなか起きれないくらいでした🤣
起きて用事をしてから午後また二度寝してしまいましたが💦かなり疲れていたんだなぁと思います。でもかなり深い眠りができてリラックスできましたし、気になっていた肩回りのコリもとれてすっきりして嬉しいです。

私は敏感な体質だからかもしれませんが、マッサージを受けるとものすごく体がリラックスします。(施術後は頭がぼーっとしたりします。)体がリラックスすると、心もほっとするというか何となく余裕がうまれるんですよね。なので施術を受けるのは大好きです。
マッサージ師さんとも話していましたが、やっぱりセルフでほぐすには限界がある気がして、たまにプロに頼むことも必要だよなぁと感じました。ただ予算の兼ね合いもあるのでそのバランスが難しいのですが💦

体に触れられる抵抗がある方は、ヘッドマッサージだとハードルが低いかもしれません。(首・肩周りも触るところがほとんどだと思いますが、触られるのが嫌であればそれを伝えれば大丈夫だと思います。)意外と頭をほぐすだけで全身ほぐれる場合もあります。
また、暗い部屋でゆったりと過ごせて、かなりリラックスできると思います。
興味のある方は一度試してみるとよいかもしれません✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?