見出し画像

蛍のお祭り

私が毎年楽しみにしているイベントが今月末から開催されます。
神奈川県湯河原町で開催される『ほたるの宴』です。

子どもの頃から親に連れて行ってもらっていて、毎年綺麗で楽しくて大好きでした。大人になってからも時々行っています。
万葉公園には滝も流れていてとても素敵なんです✨
近くに宿泊して蛍を夜見に行くのもいいですよね~〇
ただ、水辺なので若干寒い時があります。日によると思いますが、寒さが気になる方はストールや上着を持っていくと良いかもしれません。

人混みが苦手な私としては正直ひっそり開催された方が嬉しいのですが(笑)大好きなイベントで一人でも多くの方に知っていただけたらと思い紹介させていただきました💨
金・土・日はキッチンカーも出るようですね。

蛍はとても短命だそうです。それでも精いっぱい光り輝いて生きていて、すごいなといつも思います。
蛍を見ていると、私も頑張ろうと思えます。

うまくいかないことが多かったり、今現在もどう動いていけば良いかか分からずもがいる日々ですが、今日一日命があること・元気で生きられていることに感謝して、何をしなくとも・何か価値を提供できていなくとも、精いっぱい今を楽しんで生きていきたいなと思います。

蛍祭りに興味がある方は、ぜひ足を運ばれてみてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?