見出し画像

さびしさと自分の過去世

先日あまりに進路の事で悩み、苦しくて、もう占いに頼らない!と思っていましたが再度オーラリーディングのカウンセリングを受けることにしました。前回のアドバイスとちょっと違うところもあって、あれ?ということもあったので、あくまで占いは占いだと思うのですが(^^; それでもすごく的確に言い当てられたりアドバイスをいただけたので受けてよかったです。

今の状況(潜在意識含め)を色んな角度から伝えてもらいました。
その中で、”私は人が好きだけど大嫌いだという怒りが心の奥底にたまっている。それは幼少期に話を聞いてもらえなかった寂しさや傷つけられたことへの怒りもあるし、前世も関係あるかもしれない。社会が怖いし、たくさん傷つけられてきたからもうこれ以上傷つきたくない、だから傷つかないように自分を隠している。自分を隠すことで周りとうまくやれるけれど、本当の自分でないからそれが苦しい。”ということを伝えてくださり、まさに私が思っていたこと、もやもやしていたことなので、的確に言われてびっくりしました😯

以前から、このもやもやや寂しさはなんだろうと思っていて、過去世も気になるなぁと思っていましたが、あえてお金をだしてそのことを占わなくていいや~と思っていたのですが、この悩みの根本となっている過去世も見てみますねとチャネラーさんが言ってくださり、思いがけず見ていただけることになりました。

何世紀も前に私はサイキック、エンパス能力があり魔女的な存在だったようなのですが、そのせいで化け物扱いされて村から追い出されて、森の中で息子とひっそり薬草を摘んだりして過ごしていたそうです。友達はリスやうさぎ、草花だったそうです。息子は一人いるけれど、村人たちの影響でパートナーとは結婚できず逃げられてしまったようだとのことでした。子どもおかしいと思われていて、それが可哀そうだと思っていたようです。だから、自分の本来の姿を出すと村人から嫌われて追い出されてしまうのだという恐怖と、人の輪が恋しいという思いがずっとあるそうなのです。

私はとにかく集団が苦手で、子どもの頃から学校が好きでなく、社会人になってからもずっと会社に違和感を感じています。集団でなくても、人自体が好きだけど苦手で、道に一人でも人が歩いていると警戒するというか、正直嫌な気持ちになります。でも人の輪が羨ましくて、小学生の時も輪の中のリーダー的存在になることに憧れを抱いて妄想した時がありましたし、今も楽しそうにしている人たちを見ると羨ましいなぁと思います。
人疲れする一方で自然の中にいると守られている感じがするし、山の中にひっそり住みたいともよく思います。(笑)ハーブやアロマに興味があり、その関係の仕事も出来たらしたいなとも。
何故か子どもの頃から、”本音やありのままの自分を出せない、出したら嫌われる・変な人と思われる、だから隠さなきゃ”と思っていて、私は誰にも受け入れられないんだ、私の本音は誰も分からないんだと思っていました。
友達もいつか私から離れるし(実際彼氏ができると皆そちらを優先しますしね・・)パートナーも私の本性を見たら離れていくんだろうなと漠然と思っていました。
また、無知だと社会にだまされるかもしれない、そうしたら子どもを守れない、だから色んなことを知って守らなきゃいけないし、結婚する為にも自分が社会に適合して社会で立派だと言われなきゃいけないんだとずっと思ってここまで生きてきました。
だから過去世の話を聞いて、全てが繋がっているように感じました。
と同時に、自分にそんな悲しい前世があったのかと、その事に悲しくなりました。😿

でもきっとその寂しさを乗り越えて幸せになれるからこそ、今回この話を聞けたのだろうとも思いました。
正直ちょっと壮絶すぎて(笑)ここまで傷ついている自分を癒せるのか・・ただでさえ今世で傷ついた気持ちがまだまだ癒えないし、社会に出る勇気もなくて家の中でぐるぐるしているのに🌀とも思ってしまいますが、離職期間に信頼できるカウンセラーにも会えたし、風の時代にもなったし、きっと今これからが、自分を癒して人生好転していける時なんだろうなと思います。

ちなみにこの点のアドバイスとして、自分の中に溜まっている 人への怒りや傷ついた気持ちを紙にボールペンで書き出して、嫌なことは破って捨てても良いし、眺めて客観的に受け止めてあげると良いということを教えていただきました。ボールペンの液から浄化されていくイメージで、とのこと。
これ、始めると手が止まらないくらい書けるのですが、始めるまでがなかなか難しく。自宅にいると親の声や生活音にイライラして気が散り、自分の気持ちに向き合えないんですよね~。(汗)でも図書館やカフェだとやりずらいし。。そこも悩みです🌀でも自分の為なので、親がいないときに(あんまりないのですが↓)取り組んでいけたらと思います。

寂しさを感じても感じても、まだまだ湧きあがってきて全然満たされないし、安心感を感じられないことが多い日々。仕事を決めなきゃと思うとすごく焦りがでるし、また社会に出て傷つくのではと怖い気持ちがでてきます。でも本当は、自分の能力を使って人の役に立ちたいし、社会で活躍したいのです。
この”働くのが怖い、でも役に立ちたい、本当の自分を出したい・使いたい”という本音すべてを受け入れて、少しずつ前に進めるといいなと思います。
人生長いようであっという間ですし(ずっと元気で動けたとしても90年くらいですよね)、自分の能力を使って輝いて幸せになるためにこの地球を選んで自分を選んで生まれてきたので、希望をもって、自分を大事にして生きていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?