見出し画像

真夏にホッカイロを使ってみました

この土日、暴飲暴食と冷えでお腹を壊しまして💦職場も冷え➁で、最近体の芯が冷えている感覚がずっとありました。お風呂であったまろうとしたものの給湯器の調子がわるく、断念してシャワーのみにしました。🚿
でもどうしても体をあたためたい。そこで活用したのが・・ホッカイロです!まさか自分が夏にカイロを使うようになるとは・・。若い時には夏にカイロなんて信じられない~と思っていました🤣
寒いなら冷房をつけなければと言われそうですが、勉強するのに扇風機だけだと暑すぎて全然やる気が起きないのです💦なので、適度に部屋を涼しくしつつカイロを貼りました。さすがに肌に近いと暑すぎるのと家の中で誰もみていので(笑)服の上から貼りました。仙骨をあたためると自律神経が整うそうなので仙骨付近にぺたり。
実際に貼ってみるとじんわりあったかさを感じていき、ほっとリラックスする感じがありました。若干眠気にも襲われましたが(笑)お腹の調子も少しよくなり、夏のカイロも活用できるな、おすすめだなと思いました。🙆(涼しい場所限定ですが💦)あと腹巻も良いと言われますよね。

体って夏でも自分が思っている以上に冷えています。私もそうなのですが暑がりだと思っていても、実は体の芯が冷えている人が多いそうです。体の芯が冷えている人ほど、外側がほてっていて汗っかきだったり暑がりだったりします。なので、ぜひ体の声に耳を傾けて、少しでも冷えを感じたら短時間でもあたためてほしいなと思います。
夏も冷やしてばかりでなくしっかり芯はあたためてあげて、自分の免疫力をあげて元気に楽しく過ごしていきましょう✊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?