見出し画像

ずっと気になってて・・・

オヤジで~す😃
珍しくアクティブなオヤジで~す😆

毎度社長に連れていって頂いているキャンプ⛺🚗
そのキャンプ場のちょっと手前にず~っと気になっている看板がありまして。
「湯の駅」と書かれた看板。
遂に意を決して行ってみることに🚗

少しだけ早起きをして車🚗(←赤じゃ・・・ま、いいか)に乗り込み出発❗

つい先日通った道を再びスイ~っと・・・行きたかったのですが、如何せん風が強すぎる😖
高速道路で車体が揺さぶられ、あわわあわわしながらなんとかインターへ到着😵
そして前回同様千本松牧場が見えてきました。
吸い込まれるように駐車場🅿️へ
車を降りてまず向かったのは、またしてもお蕎麦屋さん。

変わらず出汁の良い香り
『もみじ亭』さん🍁
どれも美味しそう‼️

そんな中でオヤジが選んだメニューは 、じゃじゃーーーん‼️
ノーマルこの上ないざるそば‼️

こちらでは皿そばという

オヤジは蕎麦好きですが温かいお蕎麦はほとんど食べない。
通ぶるつもりは全くありませんがお蕎麦は「ざる」。
大変美味しく頂きました😄
『もみじ亭』さんを後にし、またしてもソフトクリーム🍦

また写真撮る前に食べ始めちゃった😅

すんごい寒い中でのソフトクリームってなんでこんなに美味しいんだろ❤️なんて思いながら視線を下に落とすとゆーっくり前進している謎の虫発見⁉️
トップ画の虫。
おもむろに「Googleレンズ」始動‼️
ナニナニ❓アカスジキンカメムシ❓アカスジ❓キン❓
アカスジもなければキンでもないぞ❓んんん❓の幼虫❓
さっぱりわからん😂
そうこうしている内にソフトクリームも食べ終わり、次の目的地へズンズン進む🚶
ふと横をみると

君は誰❓無駄に可愛くないか❓

巨大なぴよちゃん発見⁉️
引き寄せられそうになるのを堪えながらなんとか前に進む❗

いちご園の中にある足湯
子供用プールのような佇まいがなんとも可愛らしい

お目当ての足湯に到着😁
いそいそと裸足になりちゃぽん♥️

あ、結構ぬるめ。
出るに出られん💦と思っていたら、イチゴ狩りを楽しんできたらしい2組の母子がやって来て小さい子2人も足湯に参戦。
お話ししながらぱちゃぱちゃと浸かっていたら結構温まって来た😊
よし👍次へ進もう❗
ぱっぱと足を拭き靴下を履いて靴を装着👞
子供たちにバイバイ➰👋😃して駐車場へ向かいます。

途中落ちてた松ぼっくり・・・意味はないです😅

またしてもアイツが触手を伸ばし誘惑してきた⁉️
そう❗アイツの名は「ベーコン串」🥓
誘惑には逆らえないよね~って事で一本購入。

うまうまうま‼️🎠   豚だけど。

あっという間に平らげて、いよいよ最終目的地へ向けてGO❗️

牧場を出て暫し走ると見えてきました「湯の駅」
ウィンカーピコピコ曲がりま~す❗入りま~す❗
坂を登ると駐車場。
ちょっと雪がぱらついてる。
遂に到着「湯の駅」♨️

いい感じ~☺️
でも、結構雪が💦

正式には『みかえり温泉 彩花の湯』さんというらしい。
ともあれ中に入り下駄箱へ靴を投入、受付を済ませゴイスラゴイスラ進んでいく。
右手にお座敷の御食事処、左手に温泉入り口♨️
早速浴場へイン💨

脱衣かごの置かれた棚が中央に、壁際にはコインロッカーもありました。
ともあれ、あれよあれよという間に衣服を脱ぎ捨て浴室へ。
正面に洗い場、左手に内湯の大きな浴槽、その横の扉の外が露天風呂♨️右手の奥に小ぢんまりとしたサウナとその手前に水風呂。
先ずは身体を洗おう❗と思ったのですがカランが少なく順番待ち💧
では、取り敢えずサウナ♥️
サウナ室は温度低めで居心地良い感じ。
しっかりじっくり時間を掛けて蒸されていきます☺️
汗が滴りすっかり蒸し上がったオヤジは水風呂へ💧
桶でジャバー‼️
ひゃ‼️冷たい‼️
未だかつてない冷たさ‼️
水風呂へ足を踏み入れ肩まで浸かるも、「ひょっへっひゃっ」と訳のわからない声が漏れてしまい20数えたところで飛び出した⁉️
ジャージャーと水道全開掛け流し🚰(これも掛け流しというんだろうか?)
温度計がないので水温不明😳
ちょっとビックリしつつも外気浴しに露天風呂スペースへ

ありゃ⁉️さっきより雪が凄いことになってる❗

雪景色を眺めながら外気浴も程ほどにサウナへ逆戻り。
そんなこんなで3セット😊
いい感じに仕上がりました☺️

雪の降りしきる中ちょっと長めの外気浴で身体をクールダウンして露天風呂♨️へ沈みます.。o○
熱くなくぬるくなく丁度いい湯加減☺️
遠くのお山を眺めつつ「雪見風呂サイコー」などとマッタリしておりましたが、ふと正気に戻り「これ、帰れないんじゃね❓」と突然恐ろしくなり、慌てて浴槽から飛び出し脱衣所へ。
身体を拭きあげ衣類を装備。
脱衣所から露天風呂を盗撮😁

人が写らないように撮ったらお風呂も写らなかった😓

いそいそと外に出て雪景色を撮影📷

温泉で温まっているので寒くない😁

おっと💦こんなことをしている場合ではない💦
早く引き上げないと帰れなくなる💦
と、半ばドキドキしながら帰路につきました。

先程登ってきた道を今度は降り、千本松牧場付近まで来ると雪は殆ど降っておらず一安心😅
あれ❓イルミネーションだ🌟
牧場キラキラ✴️
またしても吸い込まれてしまいました😅

キラキラ~☺️

さて、足湯にお風呂、美味しいものも食べて楽しく過ごして雪でドキドキしてキラキラも見た事だしお土産でも買って帰って寝よう‼️な1日でした😄


以外と動く時は動くオヤジなのでした。
普段は引きこもりなんですけどねぇ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?