見出し画像

僕の人生を変えた一言「思うは招く」

こんにちは。ほんまん(本間良介)です。
今回は僕がとても好きな言葉を皆さんにプレゼントします。

「思うは招く」

有名な経営者ではありますが、「植松努」さんの言葉になります。

僕はこの言葉を知ったのはふとした時にyoutubeのオススメに出てきてそれからというもの、独立する前後問わず朝活動をする前に聞いていました

自分に自信が無いとき。
人から何か言われたくもないことを言われたとき。
周りに味方がいないと感じたとき。
自分がやったことのな事をやろうとしているとき。
他の人が何か新しい事の挑戦をしようとしているとき。

そんな時には常にこの言葉に助けられてきました。
なので
・これからビジネスをしたい!
・転職をしたい!
・受験が控えている!
・好きな人に告白したい!
すべての「挑戦される方」は是非チェックしてください!

「思うは招く」

思うは招くとは「思ったらそうなるよ」って意味です。
植松努さんは北海道の赤平という町でご自分の会社を経営されています。
その傍らで、「ロケットの研究をするための設備」を自分で作られてロケットに関しての研究もされています。

今のお仕事をするまでには、波乱万丈のストーリーがありました。
「ロケットや飛行機の仕事がしたい!」と幼少期から考えられていてはいたものの、周りの方からの反対や自分で会社を持ってからも多額の借金を抱えられるなど、たくさんの挫折も味わいそれを乗り越えてご自分の夢を叶えられています

お仕事の内容もスケールがとても大きくて憧れますし、何より「生き様」に惹かれました

僕自身も独立して個人で今の活動をするまでにはたくさんの挫折がありました。
・親の反対
・友人からの批判
・自分を信用できず「騙され続ける」日々。
・投資用口座をぶっとばす
・必死にSNS運用して月収1200円
・飛び込み営業で成果のでない日々。
・周りだけがステップアップする
挙げればきりがありませんが、こんな時も植松さんの「思うは招く」を信じ続けて行動をし続けました

めちゃめちゃ遠回りをしましたが、ここまで来るのに(まだまだこれからですが)既にたくさんの挫折を味わいました。
その分かけがえのない人とのつながりを得ることもできました
自分の経験や体験がこれから「起業や副業を頑張りたい」「新しい挑戦をしたい」「自分だけの価値を見出したい」と思われている方の力になれるようになりました。

今でも僕が教訓にしている大事なことがこの動画にはぎゅっと詰まっています。
・思うは招く
・お金は大したことない
・自分のできることが仕事になる
・お金は紙くずになるけど知識はなくならない
・「どーせむり」はやったことの無い人が言うこと
・人の出会いには意味がある。人は足りないからこそ助け合える
・中途半端は何もしないより全然いい
・悩んだ時の魔法の言葉「ただいま成長中」
・相手が自信がなかったら「だったらこうしてみたら?」

こんなことは学校では教えてくれませんでしたし、職場でも教えてくれませんでした
本当に植松さんの講演との出会いが僕のライフスタイルを大きく変えました。

この動画でたくさんの学びがあったことは間違いはありませんが、僕が一番学んだことは「どんなノウハウ」よりも人が学びべきは「尊敬する人の生き様」を学ぶべきだと考えます。

ビジネスは無数にあります。お金の欲しさにどれを学べば良いかわからないなんてことは多々あります
僕もたくさんのビジネスを学んだ中で気づいたことは、今の自分は今まで尊敬してきた人と同じ生き様を歩んでいるということです。

だからこそ、これから退職したい。自分でビジネスをしたいと思われている方も「何から学べば良いか?」「どうやって稼げばいいか?」を考えたくはなりますが

「自分がこれからどういう生き方をしたいか」

まずはこれを考えましょう。稼ぎ方は後からでも全然大丈夫です。
そして植松さんが話されていた「思うは招く」を思い出してください。
必ず、あなたのことを助けてくれる人が現れます
それまでどんな挫折もその時はぐっとこらえて「ただいま成長中」と考えましょう!
僕も応援します!

最後にこの動画に出会わせていただいたyoutubeさんと講演をしていただいた植松努さん最大限の感謝を申し上げます。
今の僕があるのはこの講演があるおかげです。
僕も周りの方、関わってくれる方を幸せにするための活動を続けています。

ではまた次回!

動画はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?