見出し画像

ベストボディジャパンの申し込みをしました。

5/4 ベストボディジャパン出場に向けて申し込みをしました。

ベストボディジャパンには申し込み時に自己PRを記入する欄がありました。
今回はどんな自己PR文章を書いたのか、記録用としてnoteに残させて頂きます。

■自己PR文章


この度、初めてベストボディジャパンに出場することを決めました。

理由は2つあります。

1つ目:身体を鍛える事が好き

私は体を鍛える事が好きで野球、格闘技を経て今はボディメイクと10年以上身体を鍛えています。
本格的にボディメイクを始めたのは2年前になります。
きっかけは現在RIZINに出場されているYUSHIさんのSNSを拝見させて頂き、こんな身体になりたいと思った事がきっかけです。そこからボディメイクにのめり込み、縁があり筋トレ好きな知り合いも増え、いい影響を受け、今年私も出場したいと思いました。

2つ目:自分の人生における目標

私の人生の大きな目標は『自分に出会えてよかったと思われる人になる』事
座右の銘は『昨日の自分に勝つ』事です。

『自分に出会えてよかったと思われる人になる』には、自分に厳しく、人に優しくある事、自分に自信を持つ事は大切な事だと考えています。
座右の銘である『昨日の自分に勝つ』為には、厳しい試練を乗り越え新たな挑戦を続けていく事が大切であると考えています。ボディメイクはゴールに向けて自分を律し突き進める大変な競技です。
ただ大変以上にはボディメイクを通じて私はたくさんの新しい経験をさせて頂いています。
自分の人生目標を達成する為、昨日の自分に勝ち、人として成長する為にも今回出場したいと思いました。

今回の大会の出場にあたり、応援してくださる、家族、友人、知人、職場の皆さんのありがたみを改めて感じています。
やるからには全力で取り組み、優勝を目指します。

どうぞよろしくお願い致します

■まとめ

大会まで残り2か月となりました。
減量も今のところ順調に進んでいます。
自己PRにも書きましたが、自分ひとりでは苦しい事もありますが、
支えてくれる人がいるから乗り越えられています。
感謝の気持ちを忘れずに、残り2か月全力で取り組んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?