見出し画像

日常(o)

女子の友達付き合いは難しい。いくつかのグループに分かれている。敵対しているグループもあるし仲良くしているグループもある。
どのグループにも属さず、一人でいる子もいる。本人が望んで一人でいるのならいい。
皆に嫌われて一人でいる子もいる。

私は一人は嫌だった。
授業で班にならなければならない時、誰かとペアを組まなければいけない時、休み時間、お昼にお弁当を食べる時。
一人ぼっちは嫌だった。
友達と楽しくおしゃべりしながらお弁当を食べたい。
好きなアイドルや動画、漫画の話をしたい。
だから私はあるグループに属している。
なんでも本音で話せるわけではないけれど、まあまあ楽しくやっている。
時に道化を演じることもある私。

学校生活は神経を使うからとても疲れるけれど、なんとかやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?