見出し画像

出産費用と仕事、出産適齢期

共働きが多い時代で、貯金をしていても女性の方が妊娠で働けなくなると、生活も厳しくなるご時世…。。第二子が欲しい所ですが、看護師の仕事をしながら貯金もして、ストレスフルの中、メンタルの薬💊を調整して…自分の年齢も考慮するとかなり難しい事で…、半分諦め半分夢を持って頑張って✊😃✊ます‼️私の家庭は、私のメンタル的な事や経済面から夫が育児や犬のお世話を全面的にしてくれています‼️日勤だと多くの人と連携を取らないといけず、精神的にかなりストレスになってしまいます…その分、夜勤🌃🏢は、少人数で自分のペースで働けるので、私のメンタルや経済的な事も考えると働き方として、夜勤🌃🏢専従が一番いいのですが、問題は、娘と過ごす時間が短くなってしまうことです💦💦生活と私のメンタル維持のためには仕方がなく😭💦💦今、出来る事を頑張る👊✨しかないと思って働き、生活しています‼️誰もそうだと思いますが、時間とお金を切実に求めてます😫💦💦地道に働く事が一番の近道と信じて…。。双極性障害を抱えながら、娘を授かれただけでも、本当に、有難い事ですよね(o^-^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?