見出し画像

私たちはママのこころの安全地帯であり続けます。

はじめまして。心理相談室 こころの保健室です。
こころの保健室は公認心理士・臨床心理士・メンタルケア心理士が在籍する名古屋市内の心理カウンセリング専門の心理相談室です。
心理療法を行うことはもちろんですが、私たちカウンセラーはあくまでも伴奏者であり、ご本人の自己回復能力を高めるお手伝いであり、共感し安心感を与えることを基本として、クライエント様にあった心理療法で支援していきます。

丁寧に寄り添いながらサポートしてまいります。 うまくお話出来なくても大丈夫です。お話できることからはじめ、ゆっくり心を開放出来るようにお手伝いをさせていただきます。

http://kokoro-psychology.com/

ママのこころのお部屋

青年期を迎え原因不明の様々な症状に悩まされ、常に「死」と隣り合わせの状態の患者さんを多く診てきました。
そしてこころに深く触れるカウンセリングを体験していて、ある一つのことにたどり着きました。
多くの患者さんに共通することは、幼少期の母親との関係性にあり、愛着問題が根本的原因となって苦しんでいると。

傷ついた患者さんを助けるのはもちろんです。
しかし、その母親もまた傷ついた一人です。
人知れずこころに苦しみを持つお母さんの支援なくして、子供の健やかな成長はあり得えないと断言できます。

こころの保健室ではお子さんをもつすべてのママに、こころの安定をとりもどせるよう、心理士が徹底して寄り添い、お母さんの心のサポートをいたします。

お母さん、たくさんのことを一人で抱えていませんか?

誰にも言えない不安や苦しみは、一人で抱えるにはあまりにも大きすぎます。
誰にも言えないこころのうちを心理士にお話しすることで、思いもよらぬ気づきが起こってきて、思考の変化を感じることが出来ます。今まで感じることができなかった解決策が見つかるかもしれません。

うまくお話出来なくても大丈夫です。お話できることからはじめ、ゆっくり心を開放出来るようにお手伝いをさせていただきますね。

お母さんの笑顔が輝けるように、こころの保健室はすべてのママの安全地帯であり続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?