見出し画像

カープファン感謝デー2023に行ってきた話

こんにちは。Mochyです。
今回はカープファン感謝デーに行ったときのことを書こうと思います。

行こうと思った理由

私は広島に住んでいないので、毎日カープの試合を見ているわけでもないし(住んでいたときも毎日は見ていなかった)、情報もたくさん入ってくるわけではありません。
しかし、偶然カープファン感謝デーの入場整理券のプレゼントの募集を目にして「この時期に広島に帰るし、応募してみるか!」というわりと軽い気持ちで応募しました。
すると、まさかの当選。
入場整理券は2枚あったので、母と行ってきました。

イベントの様子など

私は午後に別の予定が合ったので、午前中だけファン感謝デーに行くことにしました。
開演が9時30分とあったので、それくらいの時間に行ったのですが、既に人が多く、座る場所を探すのに時間がかかりました。
私と母は2階の内野指定席でイベントを見ました。

抽選で参加できる選手とのふれあいタイムがあったのですが、私の番号は当たるはずもなく。
番号の下一桁があと1大きければ当選していたのですが・・・。

ステージでは選手のトークショーやカラオケ大会、からし入りシュークリームを食べたのが誰か当てるやつ、ボールをバケツに入れる対決などをしていました。
普段の試合では見られないような選手の姿を見ることができて楽しかったです。

食べたもの

まずはフライドポテトとカルピスウォーターを頂きました。
フライドポテトの写真はありません。
何の変哲もない、普通のフライドポテトとカルピスウォーターです。
母に「炭酸を買ってきて」と言われていたので、母にはジンジャーエールを買いました。

コップにはカープのロゴが入っていました

そしてお昼ごはんとして森下投手のお弁当を食べました。
とり天が4つ入っていて、ボリュームがありました。

グッズ

あと、何かいいグッズはないかとグッズショップにも立ち寄りました。
コンコースのところは結構混雑していて、ゆっくり見られなかったですが、正面のところは広いこともあってか、人は多かったですが比較的ゆっくり見て回ることができたと思います。
いろんな商品がセールになっていました。
そんなに欲しいものは見つからなかったですが、スラィリーのクリアファイルは「欲しい!」と思ったので買いました。

感想

初めてカープのファン感謝デーに行ったのですが、試合とは違う雰囲気が球場に流れていたように感じました。

見ていて印象に残ったのは、選手の皆さんもファンの方々も楽しんでこのイベントに参加されていたこと。
あらためて、選手とファンが直接触れ合うことができるファン感謝デーの楽しさや重要性を感じました。


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

この記事が参加している募集

イベントレポ

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?